祝卒業♪骨盤トレーニング:スタートから3年半、虚弱体質から脱却&別人のように元気になった私。

d0339885_10160104.jpg
(理恵さん、長い間ありがとう〜)

正確に言えば、3年と7ヶ月。

毎日、一時間の体操と
毎月3回、トレーナーの理恵さんのレッスン。

やりとげた!!


そう、この体操って卒業があるんですよ。

体の基礎が出来上がり、
骨と筋肉の状態が整い、
体操のやり方をきちんと体が覚えてマスターできた時に。

もちろんこれでずっと体操をしなくていいわけではありません。

基礎ができたところなので
これからはもっといい状態にするべく
自分で日々の体操を黙々としていきます。

でも不安なのでしばらくは、
トレーナーの理恵さんの元で、一ヶ月に一度はフォームのチェックをしてもらうつもり。

はじめた時には、先が長いなあと思ってたけど
気がつけば卒業で、さみしいぐらいな気分。

スタートのきっかけは、
超虚弱体質だった私を心配した
骨盤トレーニングのトレーナーであり友人の理恵さんから
「とにかくやってみて!」とすすめられたこと。

運動嫌いな私だけど、あまりに熱く語るので
渋々「まあ楽そうな体操だし、ちょっとやってみるか」と始めたのです。
あの時のことを思い出すと、嫌がってごめんね〜って言いたいです・・・。

スタートして一ヶ月後には身体中に蕁麻疹が出て
その後も時々、湿疹に悩まされたり頭痛や耳鳴りがしたりとかあったけど
それを乗り越えたら、どんどん元気になっていきました。

数ヶ月後には、肩こりも解消。

もう以前の私はいませーん。

<体操を始める前の私>

●疲れるとすぐに湿疹や蕁麻疹が出ていた(10年以上、ステロイドを飲んでいた)
●疲れやすいのでお出かけは、隔日(夜の予定が入ってると昼は疲れないよう自宅に)
●出かける時の交通手段は、ほぼタクシー
●数日に一度は頭痛(お出かけ時も頭痛薬が手放せない)
●海外旅行の前半は、ほぼ具合が悪い
●週に一度の整体、2ヶ月に一度のリンパマッサージに通っていた

<今の私>

●蕁麻疹が出なくなりステロイドをやめられた(もう2年以上たちます)
●頭痛も風邪を引いた時や二日酔いの時だけ(飲み過ぎもやめたい・・・)
●疲れにくくなったので毎日でも出かけられる(昼間出かけてまた夜も出かけたり)
●電車・バス・徒歩でどこにでも出かける(タクシーをあまり使わなくなった)
●脊柱側彎症でゆがんでいたあばら骨と背骨がほぼきれいに整った
●ウエストがくびれた!(これは予想外でうれしい)
●筋肉がついたので食事の後もお腹がポコンと出なくなった
●肩こりがなくなった


体の歪みがなくなって筋肉がつくと
こんなに元気になるんだなーってつくづく実感してます♪

ずっと元気な人にとっては、なんでもないことばかりかもしれないけれど
私には夢のような毎日。

だから以前の私みたいに、
どこが悪いってわけでもないけどいつも疲れているとか
すぐに体調を崩すっていう虚弱体質さんにはとても向いてるレッスンだと思います。

ただ、体操自体は簡単だけど
毎日1時間の体操を行わないといけないし(私も時々はサボった)
レッスンはそれなりにお金もかかります。

なので気になる方はまず
無料メールセミナーでどんなものか知るのもいいし
1DAYレッスンを受けてみるといいと思います。

私はこのレッスン、お金も時間もかかったけど
本当にやってよかったと思ってます。

つい先日、2009年頃の自分の写真が出てきて
「若いなあ」と思ったけど
でも「この頃はすごい虚弱体質だったんだなー」って思い出すと
戻りたくない・・。

まあできれば、若くなっていまの元気さがあればうれしいけど。

健康は一日にしてならずだなー。
地道な努力がいまの自分を作ってくれました♪

もちろんそれは
優しく&厳しくレッスンしてくれた理恵さんがいたからこそ。
ちょっとした体の変化も見逃さず
褒めてくれたり励ましてくれたりしたからくじけなくて済んだんです。

これ、絶対一人だったら続かなかったなあ。

本当にありがとう!




<< MADE IN JAPANの細... 耳たぶが痛くなーい♪小さな星の... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.