広島の人(私も含めて)やっぱり牡蠣が好き過ぎる(^-^)/

広島の人(私も含めて)やっぱり牡蠣が好き過ぎる(^-^)/_d0339885_12481965.jpg

今回も牡蠣三昧。

だって、1年で1番牡蠣が美味しい時期ですよ。

生牡蠣は、やっぱり「かなわ」。
今回は、広島、大島、先端を堪能。

生牡蠣以外にも、
焼き牡蠣、
酢牡蠣、
燻製、
カキフライ。

いま、広島ではカキ小屋が流行ってるんだって。
私は行かなかったけど
宇品港のがよさそう。

広島の中心街を歩いていても
やたらと「カキ小屋」の表示が目立つ。

それにしてもあらためて
広島県人は、牡蠣が好きですね。

マツダに勤めていた時の友達や、
中学時代の友達と食事に行ったけど
みんな生牡蠣大好きーだし、
(あたったのにまた食べてるし)
赤ナマコ食べるし。
(なまこも、普通に家庭でさばいて食べるもんね)

食べたいものが一致しすぎて
料理決まるのが早いっ。
<< アートディレクションを担当しま... 広島に来たらぜひ路面電車乗って... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.