具合が悪い時って、思い切って家の中をどんどん快適にしたくなる

具合が悪い時って、思い切って家の中をどんどん快適にしたくなる_d0339885_14525519.jpg
(いくらちゃんもブランケットお気に入りで、私と争奪戦。もちろん私が勝つけど。)

1月は風邪をひいてしまいました。
そしてなかなか咳が収まらず、寝込むほどではないし仕事もしていたけど
出かけるのにはちょっとなあという日々が続きました。

ずっと家にいると、今まで「まあこんなとこかな」と我慢してたことが
いろいろ気になってしまいます。

それで、
乾燥が気になっていた寝室用に加湿器を買い
ソファでくつろぐ時用に肌触りがよくて軽いブランケットを買いました。
具合が悪い時って、思い切って家の中をどんどん快適にしたくなる_d0339885_14535628.jpg
足元を暖かくしてフワッとしたブランケットに包まり
夜はnetflixでドラマを観たりして過ごしました。

家の中にお気に入りのものがあると
具合が悪くても居心地がよくて穏やかな気持ちになるなあと
つくづく思いました。
具合が悪い時って、思い切って家の中をどんどん快適にしたくなる_d0339885_14541401.jpg
(加湿器もシンプルな佇まいがレトロで気に入ってます)

これからも家の中の「モヤっ」とするものを減らしたり
買い替えたりしていきたいな。



<< 肌にやさしくてシルエットがきれ... 昔ながらの織り機で丁寧に仕上げ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.