虚弱体質だった私が劇的に元気になった骨盤トレーニングです♪ご興味がある方はまず無料メールセミナーをオススメ

d0339885_23395642.jpg
私は数年前まで、超虚弱体質でした。

●季節ごとに風邪を引く
●頭痛薬は手放せない(二日に一度は飲んでいた)
●ちょっと歩くとすぐに疲れる
●疲れるとすぐに全身に湿疹が出る(ステロイド歴10年以上)
●夜の会食は隔日にしか入れられない
●昼間に出かけたら夜は出かけられない
●お出かけは行きも帰りもタクシー
●夫との海外旅行も最初の数日は疲れて寝込む

そんな感じでした。

でも今では嘘みたいにとっても元気。
タクシーなんてほとんど使わないし、ちょっとぐらい遠くてもどんどん歩いてしまう。
友達からの楽しいお誘いはほぼ断らず
昼間出かけて一旦戻ってから、また夜お出かけ。

これって「あたりまえじゃん」って言われそうだけれど
10代からずっと虚弱体質だった私にとっては夢のような日々。

「ああ、元気でいるってこんなに楽しいことなのね♪」

そのスタートは友人の理恵さんがやっている
骨盤トレーニング(リュクスボディレッスン)

私の虚弱体質を知ってる彼女が
「たいちゃん、とにかくやってみて!」って強く勧めるので
「ホントかなー?面倒くさいなー」って思いながらも始めたのでした。

硬くて細い枕みたいなものを腰の下に入れて膝を30分振り、首の下に入れて首を30分振る。

これで癖が付いていた体の歪みを直し
背骨がまっすぐになり、筋肉が均等についていくのだそうです。

えっ、こんなことでいいの?

もちろんシンプルだからこそきちんとした体制で行わなければいけないけれど
これなら続くかもってことで始めたのでした。

それから数ヶ月で私の体は劇的に変化。
まず肩こりがなくなりウエストがくびれたっ。
気がつくと半年でステロイドも止められました。
もちろん変化は人それぞれ。

でも生まれてからずっと弱いものだと諦めていた私の体が
それからもメキメキと変わっていったのです。

時々サボりながらもほぼ毎日一時間の体操と
月に3回の理恵さんのレッスンのおかげで、
3年過ぎて私にもようやく卒業の兆しが見えてきました。
(体が整ってきたら卒業で、その後は自分でレッスンを続けるのです)

「たいちゃん、よく頑張ったね。最後の仕上げ段階だよ!」

14歳の時に「脊柱側彎症」と診断され、2年間ギブスをつけていた
ゆがんだ私の背骨もほぼまっすぐになりました。

ハードな海外出張も全く体調を崩さず、
みなさんに迷惑をかけることなく楽しく過ごせるようになりました。

生まれつき虚弱だから・・・・
なんとなくずっと不調だけど年だから・・・
と諦めている人って多いと思うけれど、きっとまだ今からでも大丈夫。

もちろんお金も時間もかかるレッスンなのでぜひやって!って強くは勧めないけれど
どういうものなのかは知ってほしいです。

理恵さんの骨盤トレーニング(リュクスボディレッスン)では
無料メールセミナーやってます。
実際に体験した方々の体験談をまとめたものだそう。
(私は読んでないのですが)


気になる方は、まず読んでみてください〜。
『骨盤を整えて体が変わった9つのサクセスストーリー』

実際にやってみたい方は、1DAYレッスンもありますよ。

<< 記事「輝いている女性たち」掲載... こういうの探してたっ!ほどよく... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.