フリーランスなのにアピールベタにはSNSだよね!

だって、無料だし好きな時間に好きな場所から発信出来るんだよ。

今すぐできる「SNSを使ったセルフブランディング講座」に出演してきました
を読んで超納得。

ちょっと私の活用法も書いちゃおっと。

イラストレーターになるのは私の子供の頃からの夢。
まさか叶うなんてー!幸せーと思ってます。
だからたくさんの人に私の絵を知ってもらいたい&見てもらいたい!のです。

しかし、私は基本的に人前で自分をアピールするのはキンチョーするし苦手。

そこで活用しているのがインターネット。

誰にも会わず、無料で好きな時間に好きな場所で
自分の絵を宣伝出来るなんてすごいではないですか。

公式サイト・・・私の仕事ファイル的な役割

ブログ・・・自分の考えた事や興味のあるものを紹介

そして以下の3つのSNS。

Twitter・・・ブログよりゆるく、おもしろいものを紹介したり日常をツイート

facebook・・・夫の料理が好評なので、毎日の夫が作っているごはんを紹介

Google+・・・いままで描いた絵を解説入りで紹介
フリーランスなのにアピールベタにはSNSだよね!_d0339885_13493681.jpg

絵がうまい人なんてどんどん出てくるから、あっという間に忘れ去られてしまう。
だから私はSNSを使って、いろんな入口から私に興味を持ってもらい
描いてる絵を知ってもらえたらいいな
と思っているのです。

これが私の根っこ。
誰でも根っこがあれば、おのずと方向性も見えてくると思うのです。

もちろん継続する事も大事。
公式サイト以外は、ほぼ毎日更新。
(でも旅に出たり病気の時はお休み。無理はしないというのも継続の秘訣かなー。)

発信し続けるためには、やはり常に世の中の動きやトレンドに興味を持つことが必要。
それがまた、新たな絵を描く原動力になるしね。
書いた事に反応もらうと嬉しいし、そこからまた新しい事を教えてもらえたりもするし。
そうやってモチベーションもあがり、よいループが生まれる気がしてるのだけど。

実はfacebookやGoogle+の使い方としてはまだまだ試行錯誤中ではあるのだけれど
悩むよりは始めちゃえ!早めに始めたほうが目立つし!ってことです。

結構これでもいろいろ考えてるのですよっ。

★以前のブログはこちら
<< COREDO室町アートアクアリ... 冷凍卵かけごはん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.