伊勢神宮外宮のすぐ近くのフレンチ:ボンヴィヴァン

伊勢神宮外宮の目の前にあるレトロな洋館。

フレンチレストラン ボン・ヴィヴァン

フレンチだけどやさしい味。
盛りつけもシンプルだけど添えられた野菜まできちんと美味しい!
フランスパンは自家製なのかな?
とってもぱりっとしてて中がふんわりしてて軽いの。

ランチでいただいたのは
前菜+メイン+デザート+飲み物のコース。

選べる前菜(7種類ぐらいあったかな?)から伊勢の穴子のくんせい。
付け合わせに柿とキュウリのソテーがついてて意外性があるけど美味。
伊勢神宮外宮のすぐ近くのフレンチ:ボンヴィヴァン_d0339885_13490816.jpg

メインは、珍しく肉にしてみたよ。
松阪牛のすね肉とばら肉のハンバーグ。
一見濃そうに見えるけど、全然そんなことなくて肉がじゅわっと美味しい。
伊勢神宮外宮のすぐ近くのフレンチ:ボンヴィヴァン_d0339885_13490826.jpg

ここはブイヤベースが有名みたい。
それから脱皮伊勢海老っていうのも、いつか食べてみたいなあ。

逓信省の山田郵便局電話分室として大正12年に作られた建物。
天井が高くてクラシックな雰囲気も好き。
マダムにお聞きしたところ、初めは別の場所でお店をやってたけど
この建物に惚れ込んで移られたとか。

手前のお部屋はカジュアルに使えて
奥のお部屋はきちんとしっかりフレンチを食べる感じの大人メインの空間。

サービスもとっても丁寧で自然。
堅苦しい感じではないけどフレンドリー過ぎないところもいい♪
すぐに落ち着けて初めてのお店じゃないみたいだった。

いかにも美味しいものを作って下さりそうなシェフたちが
にこやかに働いてらっしゃいましたよ。

伊勢に行ったら、絶対また行く!
<< 伊勢の宿1:大石屋は夫婦岩近く... 伊勢のオシャレでレトロで魚が絶... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.