楽しくごはんを作る人

えええって思った記事。

【赤木智弘の眼光紙背】手料理って、楽しいもののはずだよね?

全国農業協同組合中央会(JA全中)の意識調査
(1年以内に結婚を予定している25~35歳の男女各300人を対象に
インターネットのアンケート方式)
の内容が、
料理を作るのが女性,食べるのが男性という前提での質問ばかりだったんだって。

それはびっくりだあ。

私は夫と、一緒に暮らそうという話になった時
「ごはん作るのキライ」っていったら
「えっ?僕が作るよ。」と当然のように言い
それからずっとそうです。
楽しくごはんを作る人_d0339885_13490218.jpg

彼にとっては、
あれこれなにを作ろうと考えるのと
美味しくするために工夫をするのが
頭の中から仕事を切り離し、気晴らしになる楽しい時間だとか。

彼は1人暮らしの時から、自炊して
野菜たっぷりスープなど作ってたみたい。

私は作るのはすごーく嫌いだけど
美味しいものを食べるのは大好き。
好き嫌いも一切ないし。

だからいいバランス。

もちろん買い物も夫が行く。
(私もついて行く事もあるけど)
買い物かごを持つ事やスーパーの袋を持つ事にも
なんの抵抗もないみたい。

っていうか、そもそもそんな事を考えた事もないようだ。

いつもこのでっかいエコバッグを持って行ってる。
楽しくごはんを作る人_d0339885_13490200.jpg

いろんな家庭があっていいよね。


★そしてそんな夫の作るごはんはfacebookで紹介中。
<< 「夜中にジャムを煮る」(平松洋... 消せるボールペン:フリクションボール >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.