19(月)~「なくしたものたちの国」がラジオドラマに

NHK-FM 12月19日(月)~23日(金)22:45~23:00

青春アドベンチャー「なくしたものたちの国」

全5回に渡って、「なくしたものたちの国」がラジオドラマとして放送されます。
d0339885_13485180.jpg

あらすじ(番組サイトから抜粋)
八歳まで鳥や動物などと話が出来た主人公・雉田成子。
居なくなった猫が人になって会いに来てくれた高校時代、恋をなくした社会人時代、子どもを電車に忘れた母親時代、そして"なくしたものたち"との再会…。
そんな彼女の人生を幻想的に描き、生きる喜びと切なさを紡いだ物語を原作に、何かをなくしてしまった人に寄り添うような、優しく、心に温かさを残すオーディオドラマ。

ラジオなんで、残念ながら私の絵は使われないのだけど。

まだこの本を読んだことのない人も
もう読んじゃった人もぜひ聴いて下さいね。

私はすでにもう聴かせていただきました。
小説がラジオになると、こんな感じになるのかあと新鮮。
最初のお話の6歳の成子も30代になった成子も、それぞれすてき。

ちょっとまた新たな感じで感動しちゃった。

同じ女性が大人になっていくにつれて
なくしていくものもどんどん増えていく。

それはうっかり無くすものもあるし
自分から手放してしまうものもあるし
なくしても懐かしく思い出すものもあるし
すっかりなくしたと思ってたのにまた出会えることもある。


年末に、ぴったりなお話じゃないかなあ。
d0339885_13485248.jpg

私の絵もとっても自信作ばかりなので
まだ読んでない人は本もぜひ。
<< やっぱりお鮨♪済州島の鯖や赤ナ... やぁ、みんな。サカタに会ったよ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.