軽井沢でコラボおせち:レストラントエダ&レストロリン

3年連続で、目黒にあるお鮨やさんのおせちを取っていたんだけれど。

今年のおせちは、ちょっと嗜好を変えてフレンチな感じのにしてみた。

軽井沢「レストラントエダ」と上田「レストロリン」のコラボおせち。
d0339885_13484746.jpg

11月にレストラントエダに伺っておいしさに感激!
初めておせちをやるってことでさっそく予約をして楽しみにしてたのだよ。

31日の午後、レストラントエダに取りに伺う。
あいかわらず物静かでいい感じのご夫婦がお出迎えして下さいましたあ。

お重は三段。

一段目:レストラントエダ
アワビの紅茶煮
キアヌとズワイガニのサラダ
鯛のパイ包み焼き・・・など。

見た目の美しさにほれぼれー。
マンゴー風味のオマール海老美味しかったな。
どれも我が家好みの薄味。
d0339885_13484738.jpg

二段目:リストロリン
信州牛のローストビーフ
信州産SPF豚腿肉のジャンボンドパリ・・・など。

しっかりした味付けでがっつりお肉頂きましたあ。
ファアグラのフラン 冬トリュフのソースっていうのが一番好きだった。
香りがいいねえ。

三段目は両方のお店のお菓子の詰め合わせ。
カヌレ大好き。

二人で食べるにはちょっと量が多かったかな。
でも二日かけて平らげた。

というわけで、シャンパンとワインがぴったりのおせちでした。
<< 軽井沢でのんびりお休み 躍動感と解放感にあふれるキラキ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.