レストランの予約に断然便利♪3つのポイント:OpenTable(オープンテーブル)

レストランの予約に断然便利♪3つのポイント:OpenTable(オープンテーブル)_d0339885_13481770.jpg
瞬時に確実に無料で

とサイトに書いてけど、あるまさにその通り。

OpenTable

結構、使ってるの。

おいしいお店は、友達からの口コミとか食べログで探すけど
それがOpenTableを予約の受付に使っているお店だと
とっても嬉しい。

私がこのサイトを愛用してる3つのポイント。


(1)いつでも簡単に予約できる

思い立った時にすぐ予約できるのが一番の魅力。

だって電話だと
「この時間はまだオープン前で準備に忙しいかしら?」とか
「この時間は一番お客さんが多い時間帯だから、テンパってるかなー。」とか
「この時間だともう閉店間際でお店の方も疲れてて申し訳ないなあ。」とか
思ってるうちに、うっかりタイミング逃してしまったりしませんか?

使い方は簡単。

1.エリアかレストラン名を入力→検索

2.日時と時間と人数を入力→検索
もし埋まってたら、近い日にちや時間を教えてくれる。

3.予約完了→メールでお知らせが来る
一緒に行く人たちにも招待メールを送ってくれる
(ちゃんとお店の情報やマップも書いてある)


(2)確実な予約で安心できる

電話だと、せっかく予約しても
うっかりお店の方が予約を忘れてたりということも。
(一度だけあったので、それからは必ず相手の名前を聞くことにしてる)

このサイトを使えば、
メールで「予約完了」のお知らせが来るし
前日には、リマインドメールが来るのでうっかり約束を忘れることもない。


(3)変更・キャンセルが簡単

日程変更ページでは、他の候補日時を出してくれる。

昨日も、東京が暴風雨になるという予報だったので
すかさずその日の朝、日程変更した。

予約キャンセルは、ボタンを押すだけ。

お店の方に申し訳ないので
なるべくしないようにしてるけど、
体がそんなに丈夫ではないので、急な体調不良もあるし
このシステムもかなり便利。


まだ東京のレストランの予約にしか使ったことないけど
海外のレストランも予約できるようなので、今年の旅行では使ってみたいなあ。
<< 心をつなぐコメント:映画「ヘルプ」 フォアグラの乗ったフレンチトー... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.