出来ました:「わたしがみつけたもの~伊勢神宮125社をまわって~」公式ブログ

出来ました:「わたしがみつけたもの~伊勢神宮125社をまわって~」公式ブログ_d0339885_13481542.jpg
私の初めてのイラストエッセイ
「わたしがみつけたもの ~伊勢神宮 125社をまわって~」がこの夏発売予定。

それに先立って
昨年の晩秋、一緒に取材旅行に行った編集者(ロックさん)が
取材エピソードを写真と共に紹介
します。

「わたしがみつけたもの~伊勢神宮125社をまわって~」公式ブログ

4泊5日の取材旅行で
廻った125社を1日1社、このブログで紹介。

合わせて、食べたものやホテルも紹介する予定。

私は現在、この本の挿絵のうち、
アクリル絵の具で描いた作品、35点を描き終わり
エッセイ部分と小さな線画の挿絵に着手したところ。

まずは、こちらの公式ブログで
いったいどんな場所を廻ったのか
ロックさんの写真と文章でお楽しみ下さいね。

私の初イラストエッセイでは
いっさい写真は使わず、イラストだけで伊勢神宮の魅力をお伝えします。

なので、このブログを読んで

「松尾たいこのイラストだとどんなになるんだろう?」
「そこで松尾たいこはなにを感じたんだろう?」


というようなこともちょっと想像しながら
この夏の本の発売を待っていて下さったらとても嬉しいです。

こちらに、この旅の事を少し書いてあります→
実はハードだった伊勢4泊5日の出張
<< 諦めず立ち向かう姿がキラキラま... ちょっと凹んじゃった時この3つ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.