さとなおさん一押しの朝ごはん 阜杭豆漿(フーハントウジャン)@台湾

さとなおさん一押しの朝ごはん 阜杭豆漿(フーハントウジャン)@台湾_d0339885_13480625.jpg

今回の台湾出張、三度のごはんは全て美味しいもの食べまくり♪
私って食べ物の神様がついているのかしら?

っていうか、さとなおさんが一緒だから。あはは。

もちろんマネージャーの同行の仕事で。
そのいきさつはwww.さとなお.comで読んでね。

で、お店の情報もこれから書いていきたいけど
まずは今のところ一番印象的だった2日目の朝ごはん。

一食たりとも無駄にしたくない私たちはホテルの朝食は食べないで
タクシーでさとなおさん一押しの阜杭豆漿(フーハントウジャン)へ。

市場の二階にあるお店は朝8時なのにすでに120人ぐらいの大行列。
普段も常にこの状態だとか。
でもものすごいスピードで進むのと
テイクアウトが多いので30分もしないぐらいで食べられた。
店内はきれいで、ショッピングセンターのフードコート風。

待ってる間もパンをこねてる様子など見れて楽しい。

鹹豆漿という温かい豆乳スープは
酢を入れて少し固まった状態なのでまるで茶碗蒸し。

甜豆漿(温かい豆乳スープ)は、少し甘めでいくらでも飲める。

あとは、パンを三種類。
薄餅油條は揚げパンをネギの入ったナンっぽいものに挟んで食べるの。
パンにパンを挟むなんて衝撃的な発想。

蛋餅(たんぴん)は、卵焼き?クレープ?
蘿蔔絲餅は、パイ生地のなかにコショウの効いた切り干し大根が入ってる。

どの料理も食べるまでは味が想像できず
食べたら初めての味なのに美味い!

これでたしか三人で500円ぐらいかな。

Sent from my iPhone
<< デカイ!マンゴーかき氷 永康十... 台湾で母の日 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.