(北京ダック食べそびれたけど!)美味しかったよ 新葡苑@台湾

(北京ダック食べそびれたけど!)美味しかったよ 新葡苑@台湾_d0339885_13480472.jpg
さとなおさんのご近所さんで、いまは台湾に赴任している吉田寿哉さん。

二日目の夕方合流。

「北京ダックのおいしいお店に行きましょう!」
と連れて行っていただいたのが新葡苑

実は北京ダックは中国より台湾のほうが美味しいんだって。

その歴史や美味しさの秘密など聞きながら
もう、頭の中にグルグルと北京ダックの姿が浮かぶぐらい
楽しみにしながら一同到着。

しかーし「北京ダック売り切れよ。」と冷たい店員さん。
この日は母の日で注文殺到したらしい。

一同しょぼん。
焦る吉田さん。

でも、頼んだ「紹興酒漬けの鶏」も「アヒルのあぶり焼き」も
初めて食べる料理で美味しかったし
パイ生地の中にピータンが入ってるものも気に入っちゃった。
(北京ダック食べそびれたけど!)美味しかったよ 新葡苑@台湾_d0339885_13480464.jpg

でもやっぱり次は北京ダッグ食べたいなあ。
<< ボロボロのお店のやさしい味のワ... 酸っぱい白菜の鍋っていうのがあ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.