スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪

スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪_d0339885_13480253.jpg
(左から家入あきこさん,すわだいすけさん,伊澤ゆくさん)

スリーピーヘッドジェイミー(Sleepyhead Jaimie)
すわだいすけ&伊澤ゆく、2人で2010年に結成。

昨年3.11の地震の5日後に応援歌「Still Together」をリリース。
それを夫がTwitterで紹介。
それがきっかけで彼らのライブに出かけ
我が家の夫ごはんパーティにも来てもらったり。

というわけで普通だと繋がらなかったはずの彼らと出会い
このたび私たち夫婦もパーティに参加させていただいたのだ。

私がおつき合いしている人たちの中では
一番年下ぐらいかもしれないなあ。

そしてパーティは、やはりミュージシャンらしい音楽が溢れるものだった!

白いミニドレスとすこしレトロな雰囲気もあるスーツ姿の2人は
いきなりギターを抱えて歌い出したの。
スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪_d0339885_13480294.jpg

普通はなんだかシズシズと始まるんじゃないのかな?

数曲終わったところで、今回の唯一の真面目なシーン。
夫の乾杯の挨拶。
「受けを狙ってわざと夫婦の3つの袋の話しようかな」なんて言ってたのですが
親戚一同ご列席の中、そういうわけにもいかなくなり「うーむ」と悩んでたけど
結局少しだけ3つの袋の話から始めてました。受けてた、アハハ。
スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪_d0339885_13480293.jpg

その後、ごはん食べながら、ヨースケ@HOMEさん&縄田寿志さんのライブ。
最後の曲がすごくよくってジーンとしちゃった。

ハンバーガー大好きなお二人、ミニハンバーガーも出たよ。
スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪_d0339885_13480248.jpg

その後はまたスリーピーヘッドジェイミーのライブ。
ご両親に捧げる曲とか妻(ゆくちゃん)に捧げる曲とか
べたっとしてなくて明るくて、でも泣いちゃったけど。
スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪_d0339885_13480258.jpg

最後はデッカいハンバーガーへの入刀もあり
本当に心から楽しくてすばらしいパーティだった!
スリーピーヘッドジェイミーの結婚パーティー♪_d0339885_13480243.jpg



昨年3月、地震の直後の恵比寿でのライブにも呼んでいただき
夫と出かけたのだけど(まだそういうのが不謹慎って言われてた時期)
とても気持ちが沈んでる私は
すでに前に進んでいるスリーピーヘッドジェイミーを観て
何も出来ない自分を顧みて素直にライブを楽しめなくて
こっそり悲しみの涙を流してた。

だけど昨日は、幸せな人たちの笑顔が嬉しくて
その幸せな場所にいる自分が嬉しくて涙が出た。

同じ2人を見ながら流す涙だけど
その意味は全然違った。

ハッピーだ。

最後に、Still Together。

<< グリンピース嫌いな人も好きにな... ハンバーガーが好きだから描いた... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.