グリンピース嫌いな人も好きになると思うスープ 人和園雲南菜@台湾

グリンピース嫌いな人も好きになると思うスープ 人和園雲南菜@台湾_d0339885_13480235.jpg
(ああ、本当に美味しいんだけど写真だとそれが伝わらないもどかしさ。)
まだもう少し続くよー台湾ご飯。

雲南料理の人和園雲南菜

ここは台湾在住の三井三奈子さんからもすすめられたし
さとなおさんも行った事のあるお店。

ということで期待ー。

でもイチオシのオススメがグリンピーススープって・・・。
なんか地味だし。
マネージャーの大西なんて、唯一嫌いなのがグリンピースだし。

ちょっとテンション微妙。

しかし!
これは驚きの美味さ。
この旅の間の料理の中でも一二を争うぐらいの衝撃。

まずグリンピースが日本と違って小さくてちょっと平たい。
それが限りなく透明感のあるスープにビッシリ浮いてるの。
ああ、書いててもまた飲みたいなーというぐらい好き。
グリンピース嫌いな人も好きになると思うスープ 人和園雲南菜@台湾_d0339885_13480240.jpg

雲南キノコの炒め物は、カリッとしてて香りもいい。

過橋麺っていうのは、テーブルに透明のスープを持って来て
そこに麺とハムと野菜とユバを入れてしゃぶしゃぶして出してくれるの。
グリンピース嫌いな人も好きになると思うスープ 人和園雲南菜@台湾_d0339885_13480241.jpg

見てると楽しい。
そして食べると体に染み渡るウマさー。

いずれも日本からすると塩味薄いかなって感じだけど
私にはちょうどよかったなー。
<< 20年ぶりに運転@千里浜 スリーピーヘッドジェイミーの結... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.