私のお出かけ必須防災グッズは5つ

私のお出かけ必須防災グッズは5つ_d0339885_13475804.jpg
今朝読んだこの記事。
房総半島沖で大地震の可能性

やっぱりまだまだ地震への備えは必要。

ということで前にも紹介したけど、
私のお出かけ防災グッズ紹介♪

自宅から歩いて2時間を超える距離(我が家からだと、新宿や銀座あたり)
に出かける場合は、この防災グッズを持ってお出かけ。

<セレクトの基準>

●軽い(重いと持ち歩かなくなるので)
●なるべくデザインがイヤじゃないもの(嫌いだと、持ちたくなくなるので)

では、中味の紹介。
ふたつのポーチに分けていれてます。

<ポーチ1>

モバイルバッテリー

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー
(専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS


アマゾンのレビューで評判がよかったのでこれに決めたの。

いいなあと思う点は3つ。

1)USB端子が2個あるので、1度に2つの機器に出力できる
2)AC電源だけでなく、パソコンなどのUSB端子からも充電できる
3)iPadも充電できる

AM/FMラジオ

USBカーチャージャー

コンパクトな懐中電灯



<ポーチ2>(これはヒールが高い靴を履いてる時だけ持って出かける)

歩きやすいぺたんこ靴

レペット(repetto)のバレエシューズ。
軽いしかさばらないので。
もちろんスニーカーのほうが歩きやすいけど、かさばるよねー。

これを、レスポートサック(LeSportsac)のバッグに入れてます。



このぐらいの荷物なら、いつものかばんにもちょっと入れることできるので
あんまり負担にならないのだよねー。

参考にしてみてね。
<< こんなところにこんなに美味しい... 猫の絵が載ってます♪作品紹介:... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.