今年の浴衣は幸福の王子@キモノスイッチ

d0339885_13471353.jpg
今までは、大胆な柄の浴衣ばかり選んできたけれど
今年はデザイナーの芝崎るみさんが手描きした図案を元絵にした
ポリエステル素材のものを選んだの。

キモノスイッチ 幸福の王子

以下、サイトから抜粋↓
オスカーワイルドの小説「幸福の王子」。
街を見下ろす搭の上で、金箔や宝石で装飾された王子の銅像がありました。
あるとき、足元にとまったツバメが、王子が流す涙に気づいて、話しかけます。
街のかわいそうな人たちに、宝石をもって行って欲しいという願いを聞き入れ、
エジプトに帰るつもりだったツバメは冬まで働いてしまいました。
ツバメが語るピラミッドの思い出や、トケイソウ、マッチ売り、
らくだの話、すみれなどのモチーフをレース文様の中に隠してあります。
ぼろぼろになった二人は、最後は燃やされ、
天使が尊いものとして天国に紹介するのです。
今回、繊細な表現をするためにポリエステルにデータプリントをいたしました。
オシャレお出かけゆかたとしてお楽しみください。
──デザイナー:芝崎るみ

ポリエステル100%というとチープなイメージだけど
このセオαは、夏用の涼しげで張りのある生地でとても着心地がいいよ。

オスカー・ワイルド作「幸福の王子」やさしくて悲しくて深いお話。

柄の中に、物語のモチーフがたくさん散りばめられてる。
d0339885_13471387.jpg


夏休み、伊勢神宮いかがでしょう?
<< ミントデザインズ×とらやのコラ... 小さいお鮨たちの小さい庭園 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.