竹富島でバースデー:美しい毎日を送りたいね

竹富島でバースデー:美しい毎日を送りたいね_d0339885_13464932.jpg
かんぱーい♪

毎年、私のお誕生日は都内のレストランへ。
でも今年は恒例の早め夏休みがドタキャンになっちゃったので
誕生日に合わせて、沖縄へ。

竹富島に出来た星のやに行って来たのだ。
(ホテルの紹介はまた後でね。)

こんなお誕生日は初めて。
普段は昼間はお仕事して夜だけお出かけとかだったから。

いいね、毎年バースデーには旅に行きたいかも。

だってね、太陽と風と木々と鳥と海とそういうものしか周りに無くて
そういうものが「あっ自分と繋がってるんだ」って感じられて
暑いなと思ったら水にザブンと入って
眠いなと思ったら部屋に戻ってお昼寝して
なんかこの辺りをもっと知りたい!と思ったら自転車濃いで出かけて
お腹空いたら美味しいものが待ってて
元気になるに決まってるじゃないですか。
竹富島でバースデー:美しい毎日を送りたいね_d0339885_13464947.jpg

結婚記念日やバースデーには必ず夫とディナーに出かけるけれど
絶対にお店の人に記念日だからとか言わない夫。
だから普通にごはん食べてたのだ。

でも初日にホテルのスタッフの方に
「あさって私の誕生日なんでこのホテルに来ました。」
とお話ししたのを覚えて下さっていて
とってもきれいで美味しいカクテルを
ホテルの方々からプレゼントしていただいたの。

そしてこの後も、
偶然、友達の元同僚の方がホテルスタッフで
(お部屋に荷物を運んで下さった方だったの!)
友達夫婦からも美味しいワインのプレゼント。

ちょっと辛い事や
人との気持ちのすれ違いや
しんどい仕事が続いたりしてたんだけど
そんな事は汗と一緒に流してきちゃったよ!

facebookにも信じられないぐらいたくさんのおめでとうコメント。
「美しい毎日でありますように」そんなメッセージが心に響く。

年々難しくなる事だけれど
そんな大人でありたいなー。
<< ホスピタリティ溢れるプライベー... 虹が出た >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.