大人も十分楽しいジュラシックパークの世界:福井県立恐竜博物館

大人も十分楽しいジュラシックパークの世界:福井県立恐竜博物館_d0339885_13460932.jpg
福井にはここ数年、年に数回は訪れてるんだけど、ここ始めて行った。

福井県立恐竜博物館

そしてこんなに楽しいところだなんて知らなかったよ!

まず館内に入った途端、恐竜の卵みたいな丸い大きな空間。
ワクワクしながらエスカレーターで降りていくと、
恐竜だらけ。
大人も十分楽しいジュラシックパークの世界:福井県立恐竜博物館_d0339885_13461081.jpg

再現された恐竜がリアルに動いたり
骨格模型がズラリと並んでたり
恐竜たちの生活が見られるジオラマもあったり。
大人も十分楽しいジュラシックパークの世界:福井県立恐竜博物館_d0339885_13461092.jpg

首がすごーく長い恐竜や
信じられないぐらい大きな恐竜や
とっても小さい手を持った恐竜や
ずっしりとした足を持った恐竜や
亀みたいな恐竜や
鳥みたいな恐竜。

そういうのがなんでも見られるのだ。

ここ作った人たちってすごい。
絶対、本人たちが楽しんで作ってると思う。

こんな生き物がかつて地球にいたことってやっぱりびっくり。
頭では分かっていても目の前で見ることって大切だね。

別に福井県にたくさん恐竜がいたわけではなくて
全国的にいるけれど、福井県で見つかったものが多いんだって。

子供はもちろんだけど大人も絶対楽しいから行ってみてー。
<< 自分で決めた道を進むサポートを... 夫が作ったブランチ:温かい鳥肉... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.