NYのモザイクマン ジムパワーのベルトバックル

NYのモザイクマン ジムパワーのベルトバックル_d0339885_13460257.jpg
モザイクマン

NYでモザイク装飾のストリート・アートを続けるジム・パワー。
通称、モザイク・マンって呼ばれているホームレス・アーティスト。

1985年から町の中の街灯などにモザイクを貼り続けているのだとか。

街の「美化政策」によって、90年代後半には、
せっかくのモザイク街灯が撤去されちゃったりしたけど
今またその修復に犬をお供に日々取り組んでて
今では地域の住民たちからもサポートを受けてるそう。

その作品はなかなかすてきなものばかり。

彼のデザインTシャツやハンドメイドバックルなどを販売するウェブショップの
売上は全て「モザイク小径」の修復費用にあてられるっていうことで
その製作風景を見て感動しちゃったので、買ってみたのだよ。

etsyのページには、彼の作ったベルトのバックルがズラリ。

どれも一点もの。

ベルトなんてあんまりしないのに、買っちゃった。
NYのモザイクマン ジムパワーのベルトバックル_d0339885_13460361.jpg

届いたのは、「Diamond in the Rough」というタイトルのついたもの。
ダイヤモンドの原石という意味ですね。
(ダイヤの原石のように)磨けば光る人って意味もあるみたい。

グリーンの中にきれいなブルー。
時々眺めてるの。
<< 夫が作ったブランチ:かぶのバル... ごめんね、ちょっと夜更かし >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.