初めてのオーダーメイド:Imai Hirokiの男前ワークブーツ

初めてのオーダーメイド:Imai Hirokiの男前ワークブーツ_d0339885_13455857.jpg
生まれて初めて靴をオーダーしたよ。

場所は夫いきつけのショップLOUD GARDEN

そこで行われていたImaiHirokiの靴のオーダー会。
たくさんのサンプルが置いてあって木型もたくさんあって
色も形も自由に選んで自分だけの靴を作る。

夫はお気に入りの表参道のセレクト靴ショップがあったのだけど
そこのオーナーが亡くなって以来、お気に入りがなかなか見つからず
この日を楽しみにしていたのだ。

職人!っていう頑固な感じはないけれど
靴を愛してますっていうオーラが漂う靴職人今井さん。

夫がビジネスシューズをオーダーしてるのを見てると
私も欲しくなってしまったのだ。
初めてのオーダーメイド:Imai Hirokiの男前ワークブーツ_d0339885_13455856.jpg
(夫のシューズもかっこいいなあ)

今井さんも、まさか女性がオーダーするとは思ってなかったようだけど
楽しんでいろいろアドバイスして下さった。

ビブラムソールのレースアップのショートブーツ。

どうせなら世界でたった1つだけの私らしい靴にしたいなあと
色はグリーンとパープルのグラデーション。
つま先とブーツの先がパープルなの。

そしてつま先には、左右にそれぞれ私のイニシャルのMとTを入れてもらった。
初めてのオーダーメイド:Imai Hirokiの男前ワークブーツ_d0339885_13455814.jpg

派手派手になるかしらー?ってちょっとだけ不安だったけれど
実際に履いてみるといい感じ♪

男前な感じのブーツが欲しかったので嬉しい。

男性はスーツのオーダーとかいろいろ楽しめるけれど
女性はあんまり洋服や靴ってオーダーしないから
こういうオリジナルの一足を作るっていうことがとても新鮮で楽しかった!
<< 靴棚を断捨離:持ってる靴が全て... おやつはシャインマスカット >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.