大切なのはクオリティ,テイスト,スタイル:ティム・ガン[誰でも美しくなれる10の法則]

大切なのはクオリティ,テイスト,スタイル:ティム・ガン[誰でも美しくなれる10の法則]_d0339885_13454361.jpg
TV「ティム・ガンのファッションチェック」を観てすっかり彼のファンに。

そしてfacebookでさっそく教えていただいた
誰でも美しくなれる10の法則(ティム・ガン)を読んだ。

本当に、この本を丸ごとは無理でも
少しずつでもいくつかを実行すれば絶対に今より美しくなれるなあと
すごーく納得&共感。

ところどころに出てくるファッションを愛する彼ならではの
しんらつな言葉もとてもいいの。
小さめの服を着た人に「腸詰めのソーセージを彷彿とさせるね」とか。

ファッションは自分を伝える大切なメッセージ

その考えを軸に、年齢のワナや快適さのワナにはまらず
自分の体型をきちんと知ることからスタート。

彼いわく「カバーできない欠点はない」
自分に合った洋服を着こなせばいいのだから、と。

次は、クローゼットの整理。
着た時にハッピーになれない服や自信がわいてこない服を処分すること。
そのやり方も詳しく書いてあるよ。

「着るだけでわくわくするアイテムを毎日ひとつでいいから身につける」ことも
とっても大切なんだって。
お気に入りのアイテムを特別な時にとっておこうとすると
めったに着られず終わっちゃうからだって。
たしかにそうかも。

そしてファッションは洋服だけではないのだ。
外面や内面を磨くことの大切さも細かく書かれている。

美しい姿勢の大切さ。
自分の肌をシンプルにいたわること。

実践的な、女性に必須の10アイテム(トレンチコートやデイドレスなど)や
ショッピングのコツ,小物の選び方(バッグや香水)も参考になる。

特別な日の装い(パーティや旅)もよかったな。

おしゃれな映画をたくさん紹介してあって
まだ観てない映画がいっぱいあったので、順番に観ていこうと思ってるの。

グッと来た言葉もたくさん。

でも、まずは旅好きな私としては、
ひとつのことにしか使えないものは、スーツケースに入れるな」が響いた!
ちょっと旅のアイテムを見直して、買い足したり買い換えたりしたいなあ。
<< クリスマス気分 夫が作った晩ご飯:ミートソース... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.