話題沸騰のフレンチ!驚きの美味しさでこのコスパって!:表参道「ラス」

話題沸騰のフレンチ!驚きの美味しさでこのコスパって!:表参道「ラス」_d0339885_13451379.jpg
(私が一番感動したお料理は、鹿肉。
絶妙なレア感!お肉なのに、カツオのタタキを食べてるような・・・
うまく例えられないんだけど、とにかく笑っちゃうぐらい美味しいの。)

今、周りで話題沸騰のフレンチに行ってきたよ。

ラス

場所は骨董通り。

美味しいと聞いてたんだけど、
「コストパフォーマンスがすごくよい」とも聞いてて
もしかしたら、
「このコスパにしては美味しい」とかなんじゃないかなあーと
あんまり期待してない面もあったの。

ああ、でも、しかし!
なんとすばらしくおいしいお料理なんだ。

コースはお任せで、
お酒は、シャンパン1杯とお料理ごとに合わせて出てくるワイン4杯のセットを
頼んだの。

いきなりアミューズがフォアグラのクリスピーサンド。
そう、ハーゲンダッツのイメージで作られたそう。
話題沸騰のフレンチ!驚きの美味しさでこのコスパって!:表参道「ラス」_d0339885_13451319.jpg

これを手に持ってカジュアルにパクパク。
フォアグラって重いイメージだし、「いきなり?」ってびっくりしたけど
冷たくて周りがサックリしててシャンパンに合うではないですか。

キャベツのスープは、野性的でしっかり野菜の香りで、飲むというより食べる感じ。

インカのめざめと蟹と卵の黄身
話題沸騰のフレンチ!驚きの美味しさでこのコスパって!:表参道「ラス」_d0339885_13451356.jpg

白子のパイ包み焼き
話題沸騰のフレンチ!驚きの美味しさでこのコスパって!:表参道「ラス」_d0339885_13451326.jpg

トマトのジュレのデザート
話題沸騰のフレンチ!驚きの美味しさでこのコスパって!:表参道「ラス」_d0339885_13451336.jpg

アミューズからデザート(二種類)まで、たしか7品。

どのお皿も変に付け合わせとかなくて、
シンプルな見た目で潔い感じも私の好み。

薄味で素材の味がしっかり味わえるし
量も今回は全くポーションを減らしてもらわなかったけど
ペロッと完食。

ワインもどれも本当にお料理に合うかなり美味しいものばかり。

お店はシンプルな作りで、無印良品のカフェっぽくてカジュアルな感じ。
オープンキッチンで作っている事が見えるのも楽しいよ。

それにしても驚きのお料理&コスパの高さ!

時間を二部制に区切ったり
テーブルについている引き出し内に、あらかじめナプキンやフォークなどを並べて
接客係が少なくてもまわるようにしたり
いろいろ工夫しているんだろうけど、それにしてもスゴイ!

全体的に、これは女性のグループで来ると
楽しいだろうなあという雰囲気だねっ。

飲むのも食べるのも大好きな女性4人で伺ったんだけど、
あまりに美味しくて話も盛り上がりまくり
お店を出た後も、近くのバーで2時間以上話してたよー。

美味しいものを食べると、気持ちがアガルね!
<< 銀座で柳カレイ(^-^)/ 夫が作ったブランチ:塩味の鍋焼... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.