蝶の羽ばたきがいつか世界の裏側の天候を変える・・・:映画「バラフライエフェクト」

蝶の羽ばたきがいつか世界の裏側の天候を変える・・・:映画「バラフライエフェクト」_d0339885_13082893.jpg
こんなにおもしろい映画があったとは全然知らなかった。

バタフライエフェクト

エヴァンは少年の頃から時々記憶を失ってしまう。
20歳になった頃、当時の日記を読み返し失った記憶を取り戻すが、
好きだった少女がその失われた記憶の中で大変な目に合ってしまったことを知る。
そしてエヴァンは、
自分に過去の選択肢を変更できる能力があることに気づくのだった。

過去に関わった人たちの人生を取り戻すために過去を塗り替えようとするが・・・。

そういうお話。

バタフライエフェクトというのは
ある場所での蝶が羽ばたきが、
そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼすということで、
通常なら無視できると思われるような極めて小さな差が、
やがては無視できない大きな差となる現象

だそう。

いやあ、おもしろかったです。

誰にでも「あの時こうしていれば」と思うことはあるし
なにげなく選んだことがまわりまわって
人生に大きく影響していることもあるのだろう。

だからといって過去を変えることはできないし
変えたとして、それが全てをうまい方向に持って行ってくれるとも限らない。

うーん、深い映画だった。
まだまだ知らないおもしろい映画はたくさんあるなあ。
<< 夫が作ったブランチ:七草がゆ マイナス9℃ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.