目黒通りにカジュアルでおしゃれなビストロ見つけた:ル・ヴェール・ヴォレ・ア・東京

d0339885_13062640.jpg
友人に誘われて出かけたの。

ビオワインとアラカルトでいろいろ楽しめるよ♪ということで。

目黒通り沿いの小さなお店は、赤い外装が可愛らしい。
でも何度も車で通ってるのに気づかなかったなあ。

ル・ヴェール・ヴォレ・ア・東京

パリ10区、サンマルタン運河沿いの人気ビストロの東京店なんだって。
そしてこちらのスタッフもパリにいらっしゃったそう。

黒板に書かれたアラカルトはどれも旬の野菜を使ったものばかりで
美味しそう。
d0339885_13062632.jpg

迷う迷う。

レバーペーストもこってりとしてて美味しかったー。
d0339885_13062616.jpg

でもね、一番びっくりの美味しさはブータンノワール。
豚の血のソーセージ。
(写真撮るの忘れちゃった・・・)

パリで一度食べて、生々しくて無理っ思ってたのだけど
ここのは全然臭みもなくて、でも濃厚で
添えられたマッシュポテトと一緒にバゲットにつけて食べたら
それはそれは美味しかったのだった。

小さなお店だけど、気さくで気軽でいつまでも居たい感じで
オススメです。

2人でシャンパンと赤ワイン、合計ボトル2本飲んじゃったけど
次の日に全然残らなかったのは、ビオワインだったからなのかな。

ちょこっとグラスワインと一品だけ食べるとかいろいろ使えそう。
ぜひ行ってみて下さいねー。


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
ぜひ見て下さいね。
<< お庭の薔薇 靴下打ち合わせ中 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.