軽いし絵柄もポップでキュート:コーヒー麻袋から作られたバッグKISSACO

d0339885_13061913.jpg

みんなが笑顔になるビジネスを。
コーヒー麻袋から作られたバッグで雇用を生み出す「KISSACO」


この記事を読んで興味を持ったKISSACO

コーヒーの麻袋を素材に、
大手メーカーがバッグ生産の時に廃棄する革や金具を使って
バッグを作る。

いずれは、好きなベトナムに雇用を生み出すところまで辿り着きたいそう。

そいういモノにまつわるストーリーが好きな私は
さっそく渋谷ヒカリエで開催中の限定ショップへ。

HANGESHOW 限定ショップ

東横線は渋谷ヒカリエに行きやすいねえ。

1Fエントランスを入ってすぐのところにSHOPが。
とても小さいスペース。

コーヒーの麻袋をビニールコーティングしたバッグたちは
どれも柄が違ってて素朴でかわいらしい。

持ち手がロープのものが欲しかったんだけど、私が欲しい小さめのサイズはなかった。
というか、かなり人気でどんどん売れちゃってしまっているんだって。

そして昨日入ってきたばかりという、青い鳥の絵柄のバッグを買っちゃった。
トートバッグ風で、かわいいな。
d0339885_13061922.jpg
(表と裏で絵柄が違うのだ)

ちゃんと底の角の部分は革でカバーしてあり、
中は携帯や小物が入るポケットが二つ。

内側にも布が貼ってあり、
マグネットで閉じることも出来る。

ちゃんと使い勝手を考えて作られているのがよくわかる。

なによりも軽いのがいいねえ~。

この夏、かなり活躍しそう。

限定ショップは6/5(水)まで。
d0339885_13061927.jpg

どのバッグも一点モノなので
一期一会というか、お気に入りに出会ったら迷わずGETしたほうがいいよ。


初エッセイ「東京おとな日和」にいただいた感想や最新情報は
「東京おとな日和」特設サイトに載せています。
ぜひ見て下さいね。
<< 夫が作ったブランチ:キャベツと... 明日6/2まで:渡邉良重さんの... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.