取材記事載ってます:福井スクールの新発想 たのしく描けるイラストのコツ27

d0339885_13052622.jpg

イラストレーターの福井真一さんが本を出版されました。

福井スクールの新発想 たのしく描けるイラストのコツ27(玄光社ムック)

私は1996年の10月~たしか3年弱ぐらい
福井真一さんの「福井スクール」に通っていました。

自分の絵に少し自信を無くしかけていた私。

でも最初の授業に恐る恐る提出したイラストを見て
笑顔で「うん、いいね!」とおっしゃって下さり
そこからイラストを描く事がどんどん楽しくなりました。

授業では、いつもプロの心構えを教えて下さり
そうして福井先生のおかげで(どうしてもその頃のクセで先生と呼んでしまう)
プロへの道が開けました。

本当にお世話になったので
こういう形で紹介していただき
とても誇らしくて嬉しいです!

なんでも捨てちゃう私が、いまだに持っているのが
福井スクールでの授業中にメモったノートたち。
d0339885_13052655.jpg

最初の授業のところには
「とにかくたくさん描く」
「描いていくと自分が何をしたいかわかる」
など書いてあります。

そうして私はその言葉を守って
毎回誰よりもたくさんの絵を描いて先生に見てもらったのでした。

なつかしいなー。
今度またじっくりノートを読み返してみようっと。
<< いくらちゃん、まどろむ 取材記事(我が家のインテリアな... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.