表紙にうろこのあるカササギ風の魚を描きました:まいにち中国語10月号

表紙にうろこのあるカササギ風の魚を描きました:まいにち中国語10月号_d0339885_13044505.jpg
4月号から表紙を担当している
まいにち中国語

毎回、中国神話に出てくる架空の生き物たちを描いています。

10月号の表紙は、水引草としゅうしゅう(魚)。

しゅうしゅうは、カササギのような感じで
翼が10個ありウロコがあるそう。

飛ぶのか泳ぐのか、両方出来そうなので
背景は水にも見えるような雲にも見えるような感じに描いてみました。

11月号はちょっとコワモテの感じですよー。
次回もお楽しみに。
<< 夫が作った晩ご飯:秋刀魚のトマト煮 取材でした >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.