私が生まれた呉(広島県)って、とても魅力的な街だと思った

私が生まれた呉(広島県)って、とても魅力的な街だと思った_d0339885_13042541.jpg
(音戸の瀬戸公園の頂上からの眺め)

一年半ぶりに地元広島に帰省してきたの。

今回は、初広島という東京の友達と合流。

でね、広島や呉を観光客気分で回ってみたら
実はとっても魅力的なところだわ!って気づいたのだった。

特に呉は、海軍や軍港で栄えた場所なので
かすかに残るモダンな雰囲気。
さぞや昔は栄えていたんだろうなーと。

造船所の大きな船たちや
穏やかな瀬戸内海や
水兵服の人たちや
私が子供の頃、毎日当たり前に眺めていたものが
東京下町育ちの友達にはとても新鮮だったみたい。

「そっか、こういうのって確かに他にはないよなー。」と
呉の魅力再発見!

今まで何とも思っていなかったけれど
地元を好きになれて、とっても嬉しい−!
友達、ありがとう♪

さらにおいしいもの(B級だけど)も多いのだよね♪
子供の時の大好物がまだたくさん健在だし。

あっ、呉は生まれてから10歳まで過ごした街です。

ということで
呉っていい街じゃん!もっと宣伝したい!と思うので
これから呉の見どころや美味しいモノを紹介しまーす。
<< バブル世代の雑誌だって 楽しい夜すぎる(^-^)/ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.