呉グルメ3:巴屋のアイスもなか(ミルク味)は私にとってナンバーワン!

呉グルメ3:巴屋のアイスもなか(ミルク味)は私にとってナンバーワン!_d0339885_13042361.jpg
(ピンぼけで美味しさが伝わらない~)

そういえば子供の頃大好きだったのに
いつの間にか記憶の彼方に・・・。

フライケーキを食べてる途中で、
「あのお店まだあるのかしら?」と
「呉 アイスモナカ」で検索したら、あった!

またまた呉中通商店街をてくてくと歩いて見つけた♪

巴屋本店
呉グルメ3:巴屋のアイスもなか(ミルク味)は私にとってナンバーワン!_d0339885_13042429.jpg

お店の佇まいはもう記憶にないけれど
かなりレトロなのでたぶん私が子供の時のまんまなのだろう。

嬉しい~。

いつの間にか、味のバリエーションも増えてる。
でも、私は定番のミルク。

注文を聞いてから、もなかにアイスを挟んでくれるのだ。
昔は、ガラスがなくて直にアイスを作ってくれるところが覗けた気がするんだけど。

そして数十年ぶりぐらいに食べたアイスもなかはやっぱり美味しい!

子供の時に美味しいなと思ったものって
大人になってからどうなんだろう?って思ってたけど
変わらず美味しい!
呉グルメ3:巴屋のアイスもなか(ミルク味)は私にとってナンバーワン!_d0339885_13042472.jpg

パリッとした皮の中にはぎっしりとミルク味のアイス。
でもシャーベットみたいな感じで
甘ったるくなくてシャリシャリしてるのだ。

この小ぶり感もいい。

今のところ、やっぱり私にとっては
日本一のアイスもなかだわ!

でも、帰りに呉駅に行ってびっくり。
駅構内にもお店が出来てた。
なので中通り商店街まで行けない人はぜひこちらで買って食べてね。
<< 夫が作ったブランチ:醤油麹漬け丼 陶器市 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.