人物が描けなくて悩める人へ:福井真一「人物を描く-PORTRAIT DRAWING-」10/19まで

人物が描けなくて悩める人へ:福井真一「人物を描く-PORTRAIT DRAWING-」10/19まで_d0339885_13041884.jpg
私の恩師、イラストレーターの福井真一さんの
個展開催中。

福井真一「人物を描く -PORTRAIT DRAWING-」

行ってきたよー。

ものすごく難しい、人物を斜め上から見た図とか
下から仰ぎ見る図とか。
人物が描けなくて悩める人へ:福井真一「人物を描く-PORTRAIT DRAWING-」10/19まで_d0339885_13041870.jpg

人物は、同じ顔を少しづつ角度を変えてぐるり360度描いてあったり。

さすが先生だわー。
人物が描けなくて悩める人へ:福井真一「人物を描く-PORTRAIT DRAWING-」10/19まで_d0339885_13041844.jpg
(いろんなパターンの自画像もあった)

私はセツモードセミナーではかなりの落ちこぼれで
落ち込んでいた時に友達に勧められ
福井先生のスクールにも通い始めたの。

そこで、初めて持っていった絵を
「いいじゃない!おもしろいよ!」と
超ほめて伸ばして下さったのが福井先生。

そしてようやく自信を取り戻し
絵を描くことがどんどん楽しくなったのだった。

だから、イラストレーターになれたのは
本当に福井先生のおかげ。

もう、足を向けて寝れないぐらいの間柄なのに
先生は常に笑顔で気さくなので
しばらくお会いしていないのに、
まるで友達のようにいっぱいお話しちゃった。
すみません・・・。
人物が描けなくて悩める人へ:福井真一「人物を描く-PORTRAIT DRAWING-」10/19まで_d0339885_13041808.jpg

先生が最近出された「福井真一 人物を描く」(美術出版社)の発刊記念の
展覧会、
人物を書くのが苦手な人は
ヒントがいっぱいなので、ぜひお出かけ下さい。

10/19までですよ。(最終日は、17:00まで)
<< スープストックのオマール海老のビスク 友達の家でごはん >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.