SBM(セルフボディメイク)骨盤体操って気になる人多いみたいで反響すごい

SBM(セルフボディメイク)骨盤体操って気になる人多いみたいで反響すごい_d0339885_13034239.jpg
(軽井沢は、もうすっかり冬ですね)

先日書いた
この体操を一年続けて虚弱体質から脱却!ウエストもくびれた:
骨盤体操

結構、反響をいただいてるみたいで、嬉しいな。

私が習っている教室には
その日だけで数人から問い合わせがあり
すでに体験コースを受けられた方もいらっしゃると
インストラクターのRIEさんから聞いたのだった。

気になるっ!ってすぐに行動するなんてすごい。

そしてそのブログ記事は、
私と同じようにRIEさんの元で習っていらっしゃる他の生徒さんたちも
読んで下さったようで。

私が体験コースを受けた時の感想
ええっ、これだけ?最初は楽勝じゃんって思った。

・・・ここは、人によってかなり感想が違ったらしい。

それについてはRIEさんのSBMの初日を思い出すを読んでみてね。

そういえば、やってみたい!って言った友達を連れて行った時も
「うう・・・無理・・・吐きそう」って言って涙目になってたのを思い出した。
「たいこさん!簡単だよーって言ってたけど、辛いじゃないですか!」って
怒られたし。

そして、みなさんが一斉に「わかるっ!」「そうそう」と共感して下さったのは
これを毎日、もう一年以上、やってるのだ!
私、えらいっ!!

っていう部分だったらしい。

やっぱり続けるのは大変なのだ。

というわけで反響が大きいのは嬉しいし
体験コースはオススメだけど
その後、やるかどうかについては
お金もある程度かかることだし、
「将来やるかもしれないなー」の選択肢のひとつに入れるぐらいでも。

そうそう、ブログに書いてからというもの、いろんな人に会うたびに
「体操ってどういうものですか?」とか聞かれる。
でもね、あんまり興味が無い人は私に話を振らないほうがいいと思うよー。

だってついつい熱く語っちゃうから。

その場で勧誘しちゃう勢いになっちゃうので、
私も気をつけなくっちゃなあ。
<< 軽井沢のかわいいもの見つけた 夫が作った晩御飯:下仁田ネギのフライ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.