あこがれのお店、もっと早く行けばよかったなあ:キャンティ西麻布店
2014年 02月 10日
加賀まりこや安井かずみやユーミンが通ったというキャンティ。
1960年にオープンし
芸術家や芸能人もたくさん通い
とても自由でおしゃれな雰囲気だったというイタリアンの老舗。
ずっと名前は知っているけれど
いまさらっていう感じもしたり
きっと味付けが濃いんだろうなー量が多いんだろうなーとか
常連だらけだったりすると苦手だなあと思ったりして
東京に出てきて18年にもなるのに行った事がなかったのだった。
だけど、どうしてもここのバジリコスパゲティが食べたくって
夫と二人で行って来たの。
レストランキャンティ 西麻布店
入り口は少し入りにくい感じだったけれど
地下に降りると店内も見えて、「あら、意外とカジュアル?」
テーブルや床や内装の雰囲気などなんか懐かしい感じ。
この日は週末の7時だったけれど
すでに8割ぐらいは席が埋まっていて年配の方が多かったけれど
若いカップルもいたり賑わっていた。
前菜がいくつものテーブルにズラーッと並べられて運ばれて来る。
それをスタッフがひとつひとつ説明。
楽しい~。
この後、コースは多いので、この後、私たちは2種類のパスタをシェア。
ひとつは名物のバジリコ。
もうひとつはウニとキャビアの冷製パスタ。
どちらも予想以上に美味しい!
そしてイメージとしては「ドサッ」と皿に盛られているのかと思いきや
見た目も美しく繊細。
この雰囲気と味、私は好きだなあー。
お店の方も気さくだけれど丁寧で
いい感じの距離感。
また行きたいっ!
1960年にオープンし
芸術家や芸能人もたくさん通い
とても自由でおしゃれな雰囲気だったというイタリアンの老舗。
ずっと名前は知っているけれど
いまさらっていう感じもしたり
きっと味付けが濃いんだろうなー量が多いんだろうなーとか
常連だらけだったりすると苦手だなあと思ったりして
東京に出てきて18年にもなるのに行った事がなかったのだった。
だけど、どうしてもここのバジリコスパゲティが食べたくって
夫と二人で行って来たの。
レストランキャンティ 西麻布店
入り口は少し入りにくい感じだったけれど
地下に降りると店内も見えて、「あら、意外とカジュアル?」
テーブルや床や内装の雰囲気などなんか懐かしい感じ。
この日は週末の7時だったけれど
すでに8割ぐらいは席が埋まっていて年配の方が多かったけれど
若いカップルもいたり賑わっていた。
前菜がいくつものテーブルにズラーッと並べられて運ばれて来る。
それをスタッフがひとつひとつ説明。
楽しい~。
この後、コースは多いので、この後、私たちは2種類のパスタをシェア。
ひとつは名物のバジリコ。
もうひとつはウニとキャビアの冷製パスタ。
どちらも予想以上に美味しい!
そしてイメージとしては「ドサッ」と皿に盛られているのかと思いきや
見た目も美しく繊細。
この雰囲気と味、私は好きだなあー。
お店の方も気さくだけれど丁寧で
いい感じの距離感。
また行きたいっ!






