ジャズが流れるラーメン屋:モンゴメリー@学芸大学

ジャズが流れるラーメン屋:モンゴメリー@学芸大学_d0339885_13014791.jpg
(見た目もシンプルで美しいわ)

念願の再訪。

学芸大学 モンゴメリー

ずいぶん前にこちらの「キャベツラーメン」を食べて
ここのラーメンは好きだわあって思ったんだけど
夜19時以降ぐらいからしか営業してなくって
夜にラーメンを食べる習慣がないのでなかなか行けなかった。

でもこの日は、学芸大学駅近くで飲むことになり
「あのラーメン屋が気になる!」という友人たちと一緒に
最後の〆で行って来た。

カウンターのみの小さなお店。
しかしその割に看板はでかい!
ジャズが流れるラーメン屋:モンゴメリー@学芸大学_d0339885_13014703.jpg

そしていつもジャズが流れているのだ。

この日は店主のTwitterのツイートによると

async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">
ジャズが流れるラーメン屋:モンゴメリー@学芸大学_d0339885_13014709.jpg

ここは一人客が多いみたいだけど、この日は三人で。
席が空いててラッキー。

で、三軒目だったので無理を言って
半分の量にしていただいちゃった。

見た目は超こってりしたスープに見えるのに
食べるとクリーミーで濃すぎず。
麺は縮れた太麺なのに、これまたツルツルとしててスルスルと口の中に。

普段、ほぼ全くと言っていいほどラーメン食べないし
どっちかっていうと透明感のあるスープで細麺が好きなのに
モンゴメリーのラーメンは別腹っていうか、うまいのが不思議だわ。

そして初体験のぶっこみめし。
スープを残しておけば、注文出来るの。

アラレのカリカリと柴漬けのカリカリと白いごはんとうまいスープ。
私の胃袋では無理だったので、友達のを一口もらった♪
ジャズが流れるラーメン屋:モンゴメリー@学芸大学_d0339885_13014737.jpg


松江出身の店主さん、Twitterで何度かやり取りさせていただいたこともあり
私のことも知って下さっていて壁にサイン描いちゃいました。
いつもよりもちょっと色っぽいウサギ。
ジャズが流れるラーメン屋:モンゴメリー@学芸大学_d0339885_13014775.jpg

みなさん、食べ終わった後、自分でラーメン鉢をカウンターの上の台に乗せ
カウンターを自分で拭いたりと、なんだか穏やかでいい空気が流れてますー。

学芸大学駅から徒歩数分。
おすすめでーす。
<< 今日のファッション:迷彩柄セーター サルシッチャ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.