夫の料理本第二弾は料理の写真とレシピ満載:9/18発売「新・家めしスタイル」

夫の料理本第二弾は料理の写真とレシピ満載:9/18発売「新・家めしスタイル」_d0339885_12590450.png

ジャーナリストの夫は、我が家のお料理担当。

毎日のごはんをfacebookで紹介していたのがきっかけで
「家めしこそ、最高のごちそうである。」(マガジンハウス)を刊行したのが今年の2月。

そして9/18には第二弾が出ます。

「いつもの献立がごちそうになる!新・家めしスタイル」(マガジンハウス)

今回の本は、お料理の写真とレシピが満載。
夫がキッチンスタジオにこもって、たしか70皿ぐらい作ったらしい。

使われているのは我が家のお皿も多く
盛りつけも夫が担当。

内容は、アマゾンに載ってた夫のまえがきによると

・・この本はプロの美食じゃなく、
かといって手抜きしすぎなファストフードやコンビニ弁当じゃなく、
でも小うるさい「オーガニック」じゃなく、ごく普通の健康的で旨くて、
おかねもかからず、そして簡単な食事をしていこうという提案であり、
そういう料理ばかりを紹介している本なのです。

我が家で日頃食べているお料理ばかりだけど
どれもちゃんと美味しいはず。

アマゾン予約中みたいです。
<< 出前の巻き寿司 若き管理人と >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.