会いたいから誘ってみる、断られても気にならない関係性

会いたいから誘ってみる、断られても気にならない関係性_d0339885_12581005.jpg

いま、敦賀の古民家を借りて
制作活動を続けている。

先日、友達夫婦が旅行からの帰り道遊びにきた。
会いたいから誘ってみる、断られても気にならない関係性_d0339885_12581094.jpg

その日の朝、facebookメッセージが。

彼「まだ敦賀いるの?行っていいー?」

私「いいよー。ちょうど○○も一緒にいるよ♪」

彼「場所どこー?どうやっていけばいい?」

私「駅まで迎えにいくよー」

そんな軽いノリで遊びにきたのだった。

聞くと、彼は最近「前もって約束をして人に会うのが好きじゃない」ことに気づいたとか。
だから、当日になって連絡して、たまたま空いてたら一緒にご飯いったりするんだって。

子供の頃って学校から帰ってきたらカバン置いて
約束もしないで友達のところに遊びに行った、
その感覚が好きなんだって。
会いたいから誘ってみる、断られても気にならない関係性_d0339885_12581063.jpg

もちろんSNSがあるからこそ
こんなお誘いが気軽にできるんだけれど
急に誘ったら忙しいのに失礼かな...なんて考えないで
会いたいから誘ってみる、
断られても気にならない、
それってお互いにとって、心地いい関係だなあと思ったのだった。

そして気づいたら、
このメンバーが揃ったのはちょうど一年前のこの日だったことが判明。

カニ食べたね♪
<< 干し柿 ギフトな1日 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.