吸水性,肌触り,そしてカラー最高に好き♪ヒポポタマス(HIPPOPOTAMUS)のフェイスタオル

d0339885_12560715.jpg
タオル、ずっと放浪してた・・・。

●そんなに違いがわかんない。
●だけど、きらいな感じのは持ちたくない。
●そして、洗濯も楽チンなのがいい。

そんな私のゆるーい希望を
かなーりいい感じに裏切るというかすばらしいタオルに出会ってしまった!

ヒポポタマス

Twitterで教えてもらっちゃったのだ。
いままで使ってたガーゼ風のタオルも気に入ってたけど
私は洗濯がきらい(干すのが面倒くさい)なので
洗濯は全部乾燥機にかけてしまう。

でも、モノによっては乾燥機にかけるとヨレヨレの蛇腹みたいになるものがあったりして。

「いいタオルないかな~」という
ざっくりしたツイートに、オススメとして教えてくださった方がいたのだった。

サイトより抜粋

吸水性は綿の1.7倍、抗菌・防臭効果あり!
洗い込むほどに増す風合いと、
竹繊維と綿糸の染色の濃度差により深みのある色合いがお楽しみいただけます。

赤ちゃんが口に入れても安全なタオル、風の力で織るタオル、
安全な材料で染めたタオル、海を汚さないタオル・・・・
そんな願いを全てかなえる愛媛県今治市のタオルメーカー「池内タオル」と、
こだわりの製品を企画販売する「HPS Inc.」が
共同開発した新ブランド『HIPPOPOTAMUS(ヒポポタマス)』のオーガニックタオルです。


そしてバスタオルだと高いけれど
我が家ではお風呂上がりに使うならスポーツタオルサイズでオッケー。

といいつつそれでも、3000円台は高いなーと思って
試しに2枚買ってみたの。

そしたら、いきなり「この吸水性はなに!?」っていうぐらい
肌触りとかよくって、色もすごくきれいで
乾燥機にかけても頑丈で風合いも変わらず。

もう、すっかり大ファンになってしまって
それからさらに4枚買っちゃった。

全部で6枚だけど、毎日洗えば全然ローテーションOKだし。

もうこのタオルから離れられません♪

<< 100枚限定「陶画」夫が書いた... 代々木公園は、ラオスフェスティバル >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.