福井で運転始めました。Google Maps使えるね!

d0339885_12553376.jpg

今回の福井には、
軽井沢に置いていた私の愛車ジムニー(レメディオス号)に乗ってきた。
(もちろん、夫が運転ね)

やはり越前町では、足が無いと、つらいので。
歩いて行ける範囲に、コンビニすらない・・・。

最初の三日間は、夫が一緒だったのですが
おとといからは私一人。

なるべく運転にも慣れなくてはと思って、毎日運転中。

Google Mapsがないと、絶対無理だけどー。

初日は、織田のメルシというスーパーマーケット。
(たぶん一番近い、大きなお店)

昨日は、鯖江のスーパーマーケットまで。

鯖江のお店は店名を忘れてしまったので
確か鯖江駅の近くだったなあと思って、鯖江駅を目的地にしたら、
お店を見つけられないまま、駅に着いちゃった・・・。

で、近くのお店を検索したら
バローっていうのが見つかったのでそこかな?と行ってみたら
違ってた・・・。

でもせっかくなので、「自家製〆サバ 特大」を買った。

そして再度検索して、ようやく行きたかったワイプラザへ行けたのだった。

Google Mapsすごく使いやすい。
ちゃんとリアルタイムに案内してくれるしわかりやすいし。

アプリによっては、案内が遅くて
「えっさっきの角だったの?」ってこともあるから。

パソコンのGoogleマップで前もって行きたい場所を「マイプレイス」に登録しておけば
iPhoneとも連動してくれてるし。

ということで、まだまだ初心者のままの私は
Google Maps先生に助けられながら成長してきまーす。
<< オヤツはカキ氷:越前まこも蜜 福井のアトリエでの一日はこんな... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.