辛かったけどお肌スベスベ体スッキリ:福井での三日間のファスティング終わった~

辛かったけどお肌スベスベ体スッキリ:福井での三日間のファスティング終わった~_d0339885_12551419.jpg
(1日目のお昼頃は、まだ元気。ファスティングマイスターのお二人と)

福井でファスティング合宿に参加しました。

福井の男友達が
ファスティングでどんどん痩せてかっこよくなってるのをfacebookで見て、
「私もやってみたい!」って連絡したら
なんと彼の会社でファスティング合宿をやっていると知ったのです。

福井に滞在している時は、ほぼ夫がいないので
作りたくないのにごはんを作っているんで
「そうだ、ファスティングに参加すれば体の中もきれいになるし
ごはんもつくらなくていいわ♪」

一石二鳥のナイスアイデア!

しかしこんなに辛いとは・・・。

周りでもファスティングやってる人多くって、
みんな「結構楽だよ~」「全然平気~」って声が多かったので
甘く見てたかも。

三日間のファスティングで、最初の二日間は合宿。(といっても夜はアトリエに戻った)

ファスティングマイスターの元で
陶板浴付きで
ファスティング専用の酵素ドリンクを飲みながら
健康セミナー受講。
辛かったけどお肌スベスベ体スッキリ:福井での三日間のファスティング終わった~_d0339885_12551478.jpg
(会場はとてもきれい。陶板浴はかなり気持ちいいので毎日でも入りたいと思った!)

1日目の午前中~14時ぐらいまではまだ元気だったけど
どんどん調子が悪くなり
夕方セミナーが終わったあと、アトリエに戻ってぐったり。

まるでひどい二日酔いになったみたい。
頭痛・嘔吐・下痢・息切れ・・・。

そのままベッドに倒れこみ、朝7時まで苦しみながら寝たり起きたり。

二日目、もう無理かも~行けないかも~と思ったけど
起きたら頭痛以外はほぼ治ってたので継続。

セミナー中は、ほとんどぐったりで机につっぷして話を聞く状態。
(内容はとてもおもしろかったです!)

うう・・・8人参加の中でこんな状態は私だけでした・・・。

原因としては、たぶん

1)ちゃんと準備期間を設けなかった
ファスティングに備えて、体内環境を整えるため、
少なくとも二日間は体にやさしい和食中心にする必要があって
でも「お酒はいいかな~」って思って、前々日までお酒飲んじゃった。
肝臓が休めてなかったようです。

2)体にもともと蓄えがなかった
脂肪があまりないので、エネルギーに変えるものがなく代謝が落ちた・・・。


食生活が乱れていたり、普段濃いめの味付けを食べてる人も
こういう反応がでやすいらしいけど、私は当てはまらないしなあ。
辛かったけどお肌スベスベ体スッキリ:福井での三日間のファスティング終わった~_d0339885_12551460.jpg
(休憩時間には、マスコットの黒トイプー、メリルちゃんに癒されてました)

三日目もまだ頭痛があったけど、
東京でファスティングの資格を持ってる友達の励ましもあり
やり遂げました~。

今日から回復食。

今朝は本当にすっきりとした目覚めと軽やかな体。
お腹ぺたんこ。
ウエスト細くなった!

でもね、一番驚いたのは、ファスティング1日目から
体調はすごく悪いのにお肌はスベスベでしっとりしてきたこと。

ファスティングはとても奥が深そうです!

まだまだ私ごときがファスティングっていうのはね、とか語れないけれど
興味ある方はぜひ♪

私がお世話になったのは、オーケンのファスティング合宿

また11月にも開催するみたい。
<< ファスティング後の回復食、夕食 福井でもイラストレーターやってますよ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.