エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
カテゴリ
以前の記事
2023年 05月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆まちなかLIVE。。。  
☆まちなかLIVE。。。_a0120325_11324720.jpg昨日16日は小春日和の晴天の下、
吉祥寺のコピス前で
みんなの笑顔に会えた…。

土日ともなると、この時期は様々なイベントもあるはずなのに、
来てくれて嬉しかった…ありがとう!

みんなが俺を支えてくれてるのを感じるよ。
笑顔で一緒に歌ってくれて、
ここで歌えたことに感謝だった。
動きたいけれど、倒れそうになるから、
みんなの中にも入れないけど、
これから少しずつ足の筋肉をつけて、
動けるように頑張るよ!

歌いながら、自分の歌に励まされてる俺がいる。
特撮デビューのバイオマンの歌詞を初めて手にした時の感動…

☆まちなかLIVE。。。_a0120325_11324741.jpg
そして今、
その歌に自分が元気をもらってる。

一曲一曲への思いが、
数十年前の作品だけど、更に強くなっていることを感じる。

前回のまちなかLIVEの写真と比べると、おっと、っと、、、
比べちゃいけなかったな。
今の俺を俺自身が認めていかなきゃいけなかった。




日常生活では、若干不自由な右腕だけど、
なぜか歌うときは上がり始める(笑)
☆まちなかLIVE。。。_a0120325_11324787.jpg

右頬が痺れたり固くなったりしていたのも、
暖かくなってきたからか、だいぶやわらいできた。
口が一文字になってないときは
鏡をみながら右頬に少しずつ力を入れて、一文字にする。
右頬の感覚がないからか、鏡がないと一文字にすることがむずかしい。
ダメージうけた脳は戻らないけれど、
きっと残ってる脳に指令がいくのかなと感心する。

握手会のときに、色んな思いを聞かせてもらって、
みんなの声にまた元気をもらった。

初めて生のエクシードラフトを聴いた、
RXを聴いた…そんな若者もいた。
初めての生の歌声、もっと元気な時に聴かせてあげたかったな…
なんて一瞬思ったけれど、
いや、必ずまた元気にここで歌うぞ!って新たに決意もできた。

苦しいときつらいとき、この歌に勇気をもらってます。
そう言う声を聞くと
みんな日々闘いながら頑張っているのを肌で感じる。
だから、一緒に頑張ろう!

☆まちなかLIVE。。。_a0120325_11324774.jpg前回のようなステージができないからと
一度はお断りした今回のまちなかLIVE
それなら、なおさら応援させてほしいと、
むさしのFMのみなさんの暖かな思いに背中を押されての昨日だった。
むさしのFMのみなさん、ありがとうございました。

そして、昨日足を運んでくれたみなさん、足を止めて聴いてくれてたみなさん
ありがとうございました!

あたたかくて爽やかな時間だった。

来年、また今回より元気な姿で会えるよう、
今日から一日一日頑張っていくぞー!

みんな・・・ よろしく!




ぶっちぎるぜ!
by takayuyki-m | 2013-03-17 11:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by 龍比呂 at 2013-03-17 13:39 x
宮内さんこそヒーローだ!って思えた。
近所に脳梗塞の後遺症でひねくれたおじさんがいる。宮内さんは後遺症と闘いながら、あれだけパワフルに歌ってる。
エクシーで育った自分には震えが来た。
宮内さんはカッコいいヒーローだ!
Commented by 通りすがりの原ちゃん at 2013-03-18 12:45 x
土曜日は驚きだった。大好きなRXが聞こえてきて、子供を抱えたまま思わず走っていったら本物の歌じゃないか!
子供を抱えながら子供に戻ったような思いで聞きましたよ。
小脳梗塞と知ってまたまた驚き!義母は同じ病気で車イスで大好きだった歌も歌えなくなってる。
ウインスペクターののびる声やソルブレイン、エクシードラフトと涙もの。
いつしか拳をあげていた。誰かが君を愛してるは、子供のときよりも今のほうが胸にくる。最高の時間だった。
こちらのブログをみつけて義母に話したら、次はぜひ聞きにいきたいと言ってました。
また吉祥寺に来てください!
<< ☆ぶっちぎったぜ!。。。 ★本日のお知らせ★ >>

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム