エキサイトアニメ
♪タカユキinformation♪
カテゴリ
以前の記事
2023年 05月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝を込めて。。【追記あり】  
感謝を込めて。。【追記あり】_a0120325_21103224.jpg

2012年!新たな年を迎えて…。

俺自身の言葉で、みんなに伝えなければ、
2012年がスタートできないかと感じていた。

八尾の前に話したら、みんなにますます心配かけてしまうから、
八尾が終わったら…
そう決めていた。

八尾に来てくれたみんな!
みんなへの思いはいつも以上だったけど、
ぶざまな歌で情けなかったけど…
もう穴はあけたくなかった。
みんなにも会いたかったし、みんなにリベンジを約束したかった。


まずは、暮れからの検査入院で、
みんなに心配かけて申し訳なかった。

音楽の道を歩き出してから30年も過ぎて、
初めて延期や欠席のミノヤLIVE。
そしてアニソン紅白。
自分自身がショックだった。

楽しみに予定をたててくれてたみんな、
そして関係者の方々には、本当にご迷惑をおかけしてしまった。
この場をかりて、お詫びを申し上げたい。

本当に申し訳ありませんでした。

たくさんのメールやコメントに励まされた毎日だった。

今日、八尾ではMCで病気のことも話していただいて、
驚いていた方もいたと思う。
でも、八尾で歌うと決めた時から
話さなければならないかと覚悟はしていた。


先月のある日
突然、歩行を妨げたこれまで経験したことのないめまい。

「あれっ!??…俺、倒れるのかなぁ…」

体が崩れていくような怖さを感じた…

暮れのミノヤライヴは
29日だからこれる人もいるし、
2011年の最後をアニソン紅白でRX歌って、
それで倒れても本望だ…

そんな俺の思いは、
どうやら自分本意の考えだったようだ…

検査をして、
わかったことは、今ではなく以前に『小脳梗塞』をおこしていたことが判明。

今のめまいが続くと、また小脳梗塞を発症してはいけないからと、
検査をしながら大事をとるようにと入院。

退院してからは、おとなしくしていた年末だった。

めまいはまだ時折あるし、平衡感覚が微妙だったが、
とにかく八尾に行きたかった!
ラジメニアにも行きたかった!
今回は、俺のわがままだったかもしれない。


『小脳梗塞』
病名がつくと病名だけが独り歩きして、
宮内タカユキはもう終わりだな!
もう、あの声はでないな!とか言われそうだけど(笑)

今回の結果として、
大事に至っていないことだけは、みんなに伝えたい!

でも、いつ発症していたのか『小脳梗塞』・・・
めまいも感じなかったんだけどなぁ・・・やっぱり検査って大事だね。

軽い梗塞で後遺症も残らない梗塞ときいて、
そんなのあるのかと驚いたら、
ミスチルのヴォーカルが
小脳梗塞で何ヵ月か休んだときがあるとしった。
今、歌ってるよな。

次、みんなに会えるときは大丈夫!

しっかり明日から、休ませてもらうよ。

今の俺はこんなんだけど、これで終わらない。
終わらせない!
いつもステージで言ってきたことが嘘になってしまう。

俺は頑張るよ!
みんなに会いたいし、歌い続けたいからね!!


3月3日のファイナルのバースデーLIVE♪
しっかり休んで
この日には、みんなに魂の歌を届けるよ!



みんな!
いつも、ありがとう!!

今、ラジメニアからの帰り。

今日のみんなの笑顔、今日のみんなの声援…忘れない!
本当に本当にありがとう!!


アリオ八尾のみなさん!
MIQ姉!岩ちゃん!かおりん!
みんな、みんな、本当にありがとう!

ブログをご覧いただいてるみんな・・・
内容が重かったら申し訳ない・・・いたって、俺は元気です!
まだまだ、倒れてなんていられない!

追記
ブラジルに行かなかったら・・・???
そんな声もあったが、
行ってきたことは最高によかった!悔いたりしてない・・。。
行く!と、決めた時が行くときだと、俺は思ってる。

そして、今回病名を発表したのも、
よくなることだから。。。。

今後のステージは完全復活でのぞみます!




ぶっちぎるぜ!
by takayuyki-m | 2012-01-07 21:10 | 日記 | Comments(25)
Commented by 松ちゃん at 2012-01-07 21:27 x
今日は本当に、本当に、本当に有り難うございました。

脳梗塞は私の母も同じ様な症状になった事があります。
今は回復して元気に過ごしています。

池袋のバースデーライブには行けませんが、大阪からパワーを送らせて戴きます。

全く焦る必要はありませんので、次に大阪に来られる時は、バリバリ全開の宮内さんの歌を聴かせて下さいませ。

いつまでも、お待ちしております。
Commented by うねこ at 2012-01-07 23:24 x
宮にぃ、今日はお疲れ様でした!歌だけでなく握手会にサインまで戴けて感無量でした。
年末は海外も行かれていて、膝の事もあるしお疲れが出たのかと思っていたら…よもや脳梗塞とは!でもお姿を拝見できて安心しました。
どうかしっかりお休みされて、またパワフルなステージを見せて下さい!待ってます!
Commented by 蒼真 at 2012-01-07 23:59 x
今日は本当にありがとうございました!!
体調悪いながらも、宮内さんがいらっしゃるということで自転車で急いでアリオまで行きました!!

自分の母も脳梗塞で同じような症状になりましたが、今は回復してバリバリ仕事してます。

完全回復した際には、またアリオ八尾に来てください!
Commented by 毅博 at 2012-01-08 00:12 x
今日は本当にありがとうございました。
宮内さんのお気持ち、痛いほど感じました。大変な中、僕たちのために歌ってくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご病気のことを聞いたときは正直ショックでした。しかし、回復が十分に望めることを知り、安堵しました。
これからもずっとずっと歌い続けていって欲しいので、完全回復されることを願っています。
まずは宮内さん自身のお体のことを考えてください。

元気にぶっちぎる宮内さんを待っています!
Commented by 京都三太 at 2012-01-08 09:46 x
昨日はお疲れ様でした。ゆっくり休んで体を直してくださいね。
年末のミノヤは残念だったけど延期になった分楽しみが増えたと思ってます。

体が直った後にミノヤノライブがあることを待ってます。
Commented by アーサー at 2012-01-08 11:47 x
昨日は大阪までお越し頂きまして、ありがとうございました。
体調が万全でなかったことを悔やまれているかも知れませんが、いつものステージ以上に宮内さんの心意気を強く感じたステージでもありました。
こうやってファンの心に訴え、何かを残すことができるのが宮内さんの最大の魅力の一つだと思います。それが、このアリオ八尾ステージでも十分に伝わってきました。ミノヤライブ延期に関しての宮内さんのファンへの気持も十分すぎるほど理解できました。
今はバースデーライブまで、しっかり休養され、体調をしっかり整えて下さい。
ここまでして頂いた訳ですから、ミノヤの延期がいつになろうとも万全になるまでしっかり待っておりますので、どうか無理して体調がより悪くなることだけは避けて頂ければと私は思います。
年末を宮内さんの歌声で締めれませんでしたが、年始に聴かせて頂き、改めて新年を迎えることができたことを感謝致します。
今年も多くの方々に宮内さんの歌声が届くことを願っております。よろしくお願い致します。
Commented at 2012-01-08 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KA*ZU at 2012-01-08 13:56 x
長い一日、お疲れ様でした。
遠い所、有難うございました。
お体のお加減がわからず、心配していましたが
報告された事で安心しました。
病気は治りますので、もう心配はしません。
とにかく、今はストレスを溜めず静養なさってください。

永遠に「宮内さん大好き!」これからも応援しています。

ファンの皆さんにも、再会出来て嬉しかったです。
ずっと一緒に盛り上げましょう。

Commented by 団塊 at 2012-01-08 21:30 x
私はヒーローの歌が好きでアリオのイベントに、こどもを連れてよく足を運んでます。
失礼ながら、RXは知っていましたし、歌もしってましたが、宮内さんを拝見するのは初めてでした。
体調不良の中をいらして歌われるのは、宮内さんご自身も歌という商品の価値を下げてしまうような思いをされたのではと感じました。でも、私はアリオに足を運びながら感じるのは、歌う方々の生き方です。
今回、宮内さんの歌われる姿から、うまく言えないのですが、男として仕事をする男として、熱く感じるものがありました。リベンジのステージ、楽しみに待ってます。ささきさんや串田さんと同じ感動をいただきました。
Commented by めいど at 2012-01-08 23:04 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いします

入院と聞いて家内や仲間達と心配していましたが思いの他元気なようで安心しました

今年も変わらない元気な宮兄と一緒にぶっちぎれることを仙台で楽しみに待ってます

お体にはこれからもお気を付けて
また会いに行きます!
Commented by 将縁(はよすが)☆Kayo at 2012-01-09 00:57 x
昨日はアリオ八尾にラジメニア…遠いところ、本当にお疲れさまでした。何より、ありがとうございました。

先月からずっとずっと心配でした。だから、アリオ八尾で司会の方からの事情説明の後、ステージに上がられお姿を見た瞬間、涙があふれてしまいました。
コンディションが万全で無い中でも、伝えたいことがあり来て下さった…そのお気持ちが痛いほど伝わってきて。私は「どうか完治するまでは休んでほしい」という気持ちも強いのですが、それでも歌おうとするのがやはり宮内さんなのですね。本当に、宮内さんの歌のヒーロー達のように…。
そんな宮内さんがやっぱり大好きです。

ただただ心配だけだったこれまでと違い、病状をお知らせくださった事、決意をうかがえたことで、安心いたしました。
年始に主人と息子と家族で、宮内さんの歌を聴け、またファンの皆様とお会いする機会を頂けたこと。とっても嬉しかったです。
リベンジ、ミノヤの延期、約束…いつまでもお待ちいたしています。だから、ゆっくり、確実に治してくださいね。
Commented by アイス at 2012-01-09 01:14 x
大変な病気になられてたのですね…でも回復出来るみたいで一安心しました。

宮兄ぃが復帰する日を皆待っています!私も心からエールを送るのでしっかり休んで下さい♪
Commented by 通りすがりの者です at 2012-01-09 09:34 x
あの日、主人と買い物にいき2階から観覧してました。素晴らしかったですよ。こんな歌でお金もらっていいの?と思うような人がたくさんいる現代で、病と戦いながら歌われた宮内さんの姿に、歌に私達は感動しました。バラードには宮内さんの本調子ではない無念な思いが伝わってきて、アニソンに興味はありませんが、宮内さんのCDを買いきかせてもらいました。きけばきくほど、ぶざまな歌と言われた気持ちはわかります。でも私達は生のあの日の宮内さんの歌からファンになりました。頑張ろうと思えました。アリオでまたお会いできる日を待ちます。
Commented at 2012-01-09 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by padie at 2012-01-09 12:46 x
私も、皆さんと同じように膝の具合がよくないのかなと思っていました。大変な病気でしたが大事に至らず不幸中の幸いかと安堵しました。宮内さんのファンの皆さんは、礼儀正しいし、優しいですよね。今回のコメントを見て思いました。また元気な熱い歌聞かせて下さいね。待っています。
Commented at 2012-01-09 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 熊太郎 at 2012-01-09 17:48 x
宮兄がそんなに大変な病気を患っていたなんて、本当に驚きました。。。
でも、必ず全快してまた元気なお姿でパフォーマンスを披露してくれると信じています!だから今は心配なんかしません!
宮兄のパワーがあれば、きっと病気なんてあっと言う間に治ります!
とにかく今は回復することだけに専念して、ゆっくりと静養なさってください。
またライブでお会いできる日を心から楽しみにしています!
ガンバレ宮兄!!


Commented by シャイダーブルー at 2012-01-09 21:01 x
ライブ拝見させていただきました。宮内さんの歌声を聴くのは大阪夏の陣以来でした。
色々な世界にプロという方がいらっしゃいますが、久々に私が思う本当のプロ魂を見せていただきました。
万全ではない膝でリズムを取り、思うように動かない腕をあげ、天を指差し歌う姿に、まさに天晴れという言葉が相応しい、男の生き様を見せていただきました。
できる限り長く歌声を聴いていたいので、ご無理をなさらず養生くださいませ。
ミニライブでの大きなプロフェッショナルに感謝!
Commented by ひげおやじ at 2012-01-09 22:24 x
コメント読んで人間っていいな~と泣かされてる名古屋の宮兄ファンです。宮兄の歌に励まされ勇気をもらって生きてきた自分は、ブラジルいく前に名古屋で熱い熱いライブをやってくれた宮兄を目の前でみれました。宮兄が何年も続けてきた絆ライブを番外編で忙しいのにやってくれた。宮兄が大事にしてきた絆がたくさんのコメントにこめられてて、宮兄ファンでよかったと幸せな気持ちになった。宮兄!大好きだー!!
Commented by ERIKO at 2012-01-11 14:54 x
小脳梗塞だと知ってびっくりしました!しかも宮内さんからミスチルの話しがでてびっくり!その通り、ミスチルのその方は、現在はちゃんと歌えていますので、宮内さんも治りますよ!
またきれいな声が聞けるの楽しみにしています!
お大事になさって下さい!
Commented by うねこ at 2012-01-11 21:30 x
八尾のあとラジメニアにも出演されたと皆さんのコメントで知りました。宮にぃったら…(>_<)でも本当に有難う。お疲れ様でした。
あの日の歌声が多くの人の心を動かして、新たなファンが増えて…そんな宮にぃがさらに好きになりました。
宮にぃ、ぶざまだなんて思わないで下さいね。たとえ本調子でなくとも、プロとしての姿や男気溢れる姿を見せて戴けたことは良かったと思ってます!
その熱い歌声に何度となく励まされ、支えられてきた宮にぃの歌、今度は私達が応援する番!今日も心で歌いつつ完全復活の日を楽しみにしてます!
だからしばらくはぶっちぎりすぎないようにぶっちぎって下さいね。宮にぃガンバレ!o(^▽^)o
Commented by SILVER at 2012-01-12 10:37 x
病名を知り驚きましたが、回復に向かっているようでとりあえずホッとしました。
完全復活したら、また最高の歌を楽しみにしています!
それまで無理をなさらず、静養して下さい。
Commented by 仙台のキムー at 2012-01-12 10:42 x
小脳梗塞になられたと聞き驚きました。私の周りでも2人ほど小脳梗塞になった方がいらっしゃいますが、今は二人とも何事もなかったように元気に日常を楽しんんでいます!まずは落ち着くまでゆっくりと静養にあたって下さいね^^また仙台で素敵な歌声を聞かせてください!震災直後の6月、宮兄の歌声とファンへの思いが仙台のファンを支えてくれように、今度は全国のファンが宮兄の復帰を願い心を支えていけたらと思います。
無理はなさらずに、ゆっくりと静養され、そして再び人の心にスゥーと入り込んでる宮兄の歌声が聞けることを楽しみにしていますよ(*´∀`*)
Commented by にん at 2012-01-12 15:04 x
元気な宮内さんがステージ上で魅られるように
1日でも早い快復を祈っています
そして、再び沖縄のステージに立てますように
Commented by 20433936 at 2012-01-12 15:55
宮兄、こんにちは。
宮兄が小脳梗塞だったと、聞いてビックリしましたが、これからも、あまり無理をしないように頑張って下さいね。
宮兄ファンの妹と、一緒に埼玉の地から応援してます。
<< ★【特典付】先行予約(振込)受... 日々戦い。。。 >>

プロフィール
ディスコグラフィー
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

© 2009-2015 Takayuki Miyauchi All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム