エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
台湾の店の看板
台湾は、なんといっても看板が多い。
台湾の店の看板_e0175918_15422313.jpg

良い味の看板には、やっぱり目がとまる。台湾の文字好きの人たちといっしょに歩いているので、お店の中に人がいるときには、写真を撮らせていただくお許しを得てもらっています。これなんかもそうでした。
台湾の店の看板_e0175918_15361875.jpg


お店の人が言うには、「こないだ役所の人が来て、この看板がいらなくなったときには譲ってくれと言われた」んだそうです。博物館とかでとっておく価値のあるものなのかもしれない。

ころもへんの、しめすへんよりも一つ多い点の置き方に注目。
台湾の店の看板_e0175918_15524113.jpg


シャッターにも良い字がたくさんあります。
台湾の店の看板_e0175918_15394398.jpg
台湾の店の看板_e0175918_15391050.jpg


古くてひびの入ってきたものも。
台湾の店の看板_e0175918_15414680.jpg


私は文字しか見ていなかったけど、いっしょに回った板倉さんと上林さんは、ステンレス製のシャッターが多いことに驚いていた。なるほど、それは気づかなかった。
by type_director | 2015-12-06 07:11 | Comments(0)