エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
デンバーの消防博物館
アメリカのコロラド州デンバーからの更新です。
デンバーの消防博物館_e0175918_8391068.jpg


TypeCon(タイプコン)というコンファレンスに参加しています。初日は、6月に亡くなられたツァップさんに捧げるスピーチをしました。

とうぜん、町も見たいので、ふらっと外に飛び出したらけっこう暑かった。ニュースによると36度あったそうで、記録的猛暑日だといってました。

その猛暑の中、3ブロックほど歩いて行ったのがデンバー消防博物館。
デンバーの消防博物館_e0175918_8425942.jpg


こういう博物館は昔のレタリングが残っていることが多いので、それを見ようと目星を付けておいたんです。
デンバーの消防博物館_e0175918_8441662.jpg


これなんか良いですよ。
デンバーの消防博物館_e0175918_8453369.jpg
デンバーの消防博物館_e0175918_8452486.jpg

これを書いた人と思われるサインが小さく書かれてました。

他にも、消防署の建物に取り付けられていたと思われるいろんなレタリングが。
デンバーの消防博物館_e0175918_8465231.jpg
デンバーの消防博物館_e0175918_8472879.jpg

デンバーの消防博物館_e0175918_8501336.jpg


消防博物館の昔の看板まで飾ってありました。
デンバーの消防博物館_e0175918_8475739.jpg

by type_director | 2015-08-16 08:35 | 公共サイン・標識・観光案内 | Comments(2)
Commented by 雷門風太 at 2015-08-17 10:44 x
7年前に行きました。
子供向けのコンテンツもあっていい博物館です。
Commented by type_director at 2015-08-17 15:07
雷門風太さん、コメントありがとうございます。確かに小さいお子さん連れのお客さんがいました。コンパクトな中にたくさん詰まっていて見ごたえがあり、気づいたら1時間以上経ってました。