エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ワシントンDCでのコンファレンス
いま、アメリカのワシントンDCで、TypeCon という書体デザインのコンファレンスに参加しています。きのうが初日、午前中の会場はこんな感じでした。
ワシントンDCでのコンファレンス_e0175918_1755476.jpg


空港に到着してからホテルまで利用した乗り合いタクシーのなかの注意書き。なんか変わった書体が使われていました。
ワシントンDCでのコンファレンス_e0175918_18102999.jpg


「E」は単語の中に出てくることもあるしまあまあ読めるけど、単語の始まりの「F」はこの形だと少し戸惑ってしまうなーと寝不足の頭でボーッと考えながら来ました。

会場から少し歩いたところにある航空宇宙博物館。
ワシントンDCでのコンファレンス_e0175918_1804690.jpg
ワシントンDCでのコンファレンス_e0175918_182236.jpg


サインに使われていたのは Gill Sans でした。大文字が堂々としています。
ワシントンDCでのコンファレンス_e0175918_1812647.jpg


このペナントの字がイイ味出してます。
ワシントンDCでのコンファレンス_e0175918_183529.jpg



(8月4日追記)
コンファレンスからドイツに戻ったら、Typecache さんがタクシーの中のフォントを調べて教えてくれました。
Locator Display だって。
by type_director | 2014-08-01 05:55 | Comments(0)