エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
消火栓の文字は基本的に金色?
二つ前の記事で、韓国の消火栓の文字が筆文字なのは、「続け書き」の体裁をとることができて取り付けにラクだからかなと考えました。
消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_1445952.jpg

消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_14431270.jpg

あと、ゴージャスに見えるのは金色だからってのもある。

写真を整理していて、アメリカのポートランドに泊まったホテルの消火ホース収納箱のガラス窓の写真が出てきた。これも金色だ。
消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_941342.jpg

消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_942565.jpg


なんで基本的に金色? 薄暗いところでも、ちょっとした光や懐中電灯でも反射のおかげで見つけやすい? まったくの推測ですから、間違っているかもです。

日本ではいまは金を使わないのが多い気がする。赤地に白。
消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_952921.jpg
消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_96147.jpg


でも、こないだ日本に行ったときに撮った四谷の消防博物館の展示車両には、金文字を使ったのがあった。黒の影付き。
消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_9132174.jpg
消火栓の文字は基本的に金色?_e0175918_9133880.jpg

by type_director | 2013-10-02 08:58 | Comments(0)