エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
税関の使うフォントは
こないだ、ニューヨークの TDC(タイプディレクターズクラブ)から年鑑が届きました。

会社に届いたとき、なぜか大きな袋に入ってきました。事務の人がサンタさんみたいにこの袋を肩にかけて私の部屋に持って来た。

税関の使うフォントは_e0175918_21401346.jpg

中身がバラバラになっちゃったのかなと思ったら、別にそうでもない。段ボールの箱の中に、年鑑が一冊入っているだけ。それなのに袋は大きい。新聞紙を広げたくらいの大きさ。

宛先のところに貼られていた、税関のステッカー。「Zollamtlich abgefertigt(税関で検査済)」という部分は Helvetica、真ん中の鷲のシンボル(税関の紋章)のまわりを囲んでいるのは Times Roman。
役所っぽい。
税関の使うフォントは_e0175918_21405181.jpg


今年になって、なんか税関での検査が厳しくなったのか、それとも人手不足なのか、郵便物が思ったより遅れて届くことが多いです。

これは別の郵便物。やっぱり税関のステッカーつき。
税関の使うフォントは_e0175918_2143975.jpg

せっかく私の名前をでっかく書いてくれたのに、わざわざここにステッカー貼らなくていいよね? 
by type_director | 2013-02-24 21:20 | Comments(0)