エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
ちょっとうれしかったこと
町に新しいスーパーマーケットができた。
ドイツではほとんど手に入らないとあきらめていたウズラの卵が手に入った。お隣のフランスでは簡単に手に入るのに、案外ドイツでは手に入らない。
ちょっとうれしかったこと_e0175918_065732.jpg


Œuf は、「卵」の意味のフランス語です。Œ は一つの文字なので、こんなふうに大文字になる。

もちろん、写真を撮ったあとで買いました。
by type_director | 2012-12-04 07:06 | Comments(2)
Commented by Kカンバン at 2012-12-04 17:03 x
僕もウズラ卵好きです。 日本では愛知県から多く出荷していて、愛知県人は普段からニワトリの卵より、ウズラの卵を食べているそうです。それで以前TVで見たんですが、ウズラの卵は肌に凄くいいらしく、愛知県人の肌年齢は、なんと10歳若かったんです! 道行く人を測っていてみんなでした。驚きですねぇ(笑)
Commented by type_director at 2012-12-06 16:13
Kカンバンさん、そうですか、知らなかった! さっそくかみさんにも教えました!