エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)
ミルクつながりで。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_057449.jpg


ちょっと前から少しずつお知らせしている、私のフォント Akko (アッコ)カスタマイズ版がスーパーマーケットのチェーン店で使われ始めている件。

いよいよ広告や商品パッケージへの展開がうちの近所でも始まりました。Akko、Akko Rounded の両方使われています。

これは売り場で。Akko Rounded のほうです。H-Milch というのは常温で長期保存可能なミルクです。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_0491239.jpg


右奥のはミルクを運ぶのと売り場で陳列するのと両方で使用している段ボール箱。買い物の時にもらってきました。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_0494843.jpg


成分表示とか細かい部分も Akko で組まれています。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_050936.jpg


他にもいろいろ買ってきました。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_0505421.jpg


これはジャム。商品の名前を示すいちばん目立つ部分は Akko ではないけど、既成のフォントにスケッチしたような斜めの細かい手書きの線を重ねている。ひと手間かけて、手作り感を出しています。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_14818.jpg


これはカマンベールチーズ。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_142652.jpg


これはレンズ豆のスープの缶詰。色遣いが新鮮です。イラストがカワイイっていうのは、たぶん、ドイツではこれまであんまりなかったアプローチです。
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_1519100.jpg
カスタマイズ版 Akko がドイツの大手スーパーマーケットに(3)_e0175918_3445970.jpg

by type_director | 2012-05-08 18:47 | Comments(0)