エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
女子ワールドカップサッカーのスローガンのフォントは
いやーやりましたねニッポン。いま休暇中なんですが、休暇先でも、テレビで決勝戦を最初から最後の瞬間まで釘付けになって観てました。女子ワールドカップサッカーの日本優勝が決まって、会社の同僚から友人からお祝いメールが来る。

ところで、 選手がユニフォームの袖につけていた、スローガンの「Live Your Goals」の手書きっぽい字ありますね。これです。 ここ とか ここ とかでも見られます。
女子ワールドカップサッカーのスローガンのフォントは_e0175918_21331138.jpg


このフォントは、私の友だち、ヨアヒムさんのつくった Flood (フラッド)です。彼は左利き。この元の字も左手でスケッチしています。ヨアヒムさんはドイツ人で、うちに何度も泊まりにきているので、子供たちに「ヨアヒムさんの字だよ」って教えたらびっくりしてた。

自分のフォントが使われているのを見るのもうれしいけど、友だちのフォントもうれしい。
by type_director | 2011-07-22 04:05 | Comments(2)
Commented by kobatake at 2011-07-24 23:06 x
こんばんは。こちらのテレビは未だ興奮が冷めず女子サッカーの関連番組を流してます。それにしても神がかっていた試合でした。スローガンの手書き風文字が小林さんのお友達の手になるフォントだったのは驚きです。
Commented by type_director at 2011-07-27 03:27
kobatake さん、こういうふうにスピード感のある文字って案外ないんですよね。