エキサイトイズム エキサイト(シンプル版) | エキサイトイズム | サイトマップ
下を向いて歩こう
ニューオーリンズでの TypeCon コンファレンスを終えて、翌日は町中をぶらついてきました。この町は、下を観て歩くのがスッゴク面白い。

これらは通りの名前。上の Canal Street なんか、真鍮製です。オーナメントも気がきいている。
下を向いて歩こう_e0175918_11283460.jpg
下を向いて歩こう_e0175918_1129957.jpg


バーボン・ストリートの周辺、いわゆる「フレンチ・クォーター」と呼ばれる歓楽街です。
下を向いて歩こう_e0175918_11323310.jpg


お店の名前がタイルで。
下を向いて歩こう_e0175918_11311682.jpg
下を向いて歩こう_e0175918_11314320.jpg
下を向いて歩こう_e0175918_1132577.jpg


マンホールの蓋も面白い。道が濡れているのは、前日に雷雨があったせいもあるだろうけど、このあたりは清掃車が通ったあとだから。
下を向いて歩こう_e0175918_1141271.jpg

E の真ん中の横棒の短さに注目。
下を向いて歩こう_e0175918_11335777.jpg

このセリフつきの字がとくに気に入りました。大きさは直径15センチくらい。
下を向いて歩こう_e0175918_1136888.jpg

これは珍しい形の W です。「S&W.B.」ですね。これ最高!
下を向いて歩こう_e0175918_11365930.jpg

by type_director | 2011-07-17 04:15 | Comments(0)